ディスクマットのコピートナーを簡単に取り除く方法

このQ&Aのポイント
  • 会社の机の上に置いた透明のディスクマットにコピーのトナーが転写してしまいました。コピートナーやコート紙がついてしまっており、文字が見にくく困っています。手軽に除去する方法を教えてください。
  • ディスクマットについたコピートナーやコート紙を簡単に取り除く方法を教えてください。既についてしまっており、文字が見にくくなっています。
  • ディスクマットにコピーのトナーやコート紙がついてしまっており、取り除く方法を知りたいです。手間がかからず簡単に除去できる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクマットについたコピートナーを取るには

会社の机の上に透明のディスクマット(ガラスでなくビニル系の素材)をひいていますが、コピーのトナーが転写してしまいました。 新たに置くものは、クリアホルダーに入れてから入れるようにしているのですが、すでにひどくついてしまっており、下の文字が見にくく困っています。 コピートナーだけでなく、つるつるのコート紙もくっついて取れなくなってしまっています。 手軽に除去するには、どうしたらいいのでしょうか? 「激落ち君」という名の白いスポンジを使ってみようかとも思ったのですが、傷がついてさらに見にくくなるのではないかと心配です。 広い面なので手間がかからず、簡単に除去できる方法が、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エチルアルコールで簡単に取れますよ。 コピー機のガラス面を拭くための液として置いていませんか?

yuusukeccc
質問者

お礼

エチルアルコールですね。 さっそく試して見ます。 ありがとうございました。