• ベストアンサー

天文学の意味って??

ducklingの回答

• duckling
回答No.10

つい先日、私も宇宙好きの主人に同じこと言いました。(笑 「天文学なんて、知的好奇心を満たすだけのものでしょっ!Σ( ̄∇ ̄;)」 まぁ、、別名「男のロマン」というものなんでしょうが、(笑 私も fukurou さんと同じで、 > 何百万光年先の星を研究してもあまり意味がないと思うのですが....。 に加えて、 宇宙の始まりを理解してもあまり意味がないと思うのですが。。 ってところですねぇ。(笑 学者に対してそう思うのではなく、 宇宙好きな主人とその友達数人に対する疑問でした。(笑