• 締切済み

母が、ヒザが痛いと苦しそうです。どうかアドバイスお願いします。

こんにちは。 62歳の母ですが、半年程まえにムリしてエアロビとスクワットを急に始めてから、僅か一日でヒザをいためてしまったようです。 もうエアロビなどはやめましたが、日に日に痛みが増していると言います。 整形外科のお医者さんに行っても、「レントゲンをうつしても全く損傷がないので、心配ないのでは。。。」というばかりです。 骨が痛いのではなく、ヒザの内側の肉の部分(じん帯)が痛むそうです。 元々病気とは無縁の母でしたので、なかなか病院を信用せず、痛い痛いというばかりです。。。 何か良い治療法または行ったらよい病院などありましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

「痛み」を専門にする「ペインクリニック」という分野が広がってきています。地域名とペインクリニックの単語で検索したらお近くの医院が見つかるのではないでしょうか。

• akira-45
回答No.2

病院を信用されないのなら鍼灸院がよいかもしれません。足首の靭帯を痛めたときに行ったことがあります。

• AVENGER
回答No.1

大きめの病院でMRIの検査をお勧めします。