• 締切済み

病気でも加入できる保険

今年62歳の父が近々手術をする予定です。 手術後1ヶ月は入院するそうです。 今回父の件で保険の大事さを知りました。 今後父が入れる保険はあるのでしょうか?

みんなの回答

• miku8313
回答No.1

どんなご病気で入院されるのかがわからないのですが販売されている生命保険や医療保険でも、既往症が完治して一定の期間が過ぎた場合や程度によっては、条件付きで加入できる事もあります。  割り増し保険料を支払ったり、特定の病気や特定の身体部位の場合には保障されないなどの免責事項を付けられて入れる事がありますので、各保険会社に確認してみてください。 細かい条件は保険会社によって違いますので何社かに当たってみてください。  その入院時の病気が完治するものか持病となり投薬を要し通院が続くのかにより申し込み可能な保険も違います。 また下記にご紹介はしますが加入するにあたり、条件がありますのでよく確認なさってください。仕方がないのでしょうか、保険料は高めの設定になります。 住友生命 http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/senkyaku/index.html アリコ http://www.alicojapan.com/yec/html/products/nyuin-mamori/index.html エース保険 http://www.hokende.com/mrt030/168.asp お父様お大事に。