• 締切済み

ゴミ箱から削除できません

自分で製作したイラスト関係のデーター(EPS)が、ゴミ箱から削除できません 『他の人または、プログラムによって使用されています ファイルを使用されている可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直して下さい』と言うメッセージが出てきますが 全部閉じてますし 何も使用してません どの様にしたら削除出来るのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

セーフモードでの起動方法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それでも駄目な場合は、他のデータをバックアップして、ドライブをフォーマットします。システムドライブであればパソコンの再セットアップが必要になります。

• frod
回答No.3

再起動してから、消去を試みてみてください。 これでダメなら#1さんの言うとおり、セーフモードで立ち上げて消してください。 <参考ページ> http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

• suiton
回答No.2

イラストレーター系のファイル(AI、EPS)では何故だかよくあることです。 何度やってもたぶん無理だと思いますが、数週間後に削除できたりすることがあります。 回答ではありませんが、参考までに。

group0jp
質問者

お礼

そうなんですか 解りました。

• 12kokuki
回答No.1

セーフモードで起動して削除してください。

group0jp
質問者

お礼

解りました、でもなんだか私には、難しそうです・・・(>_<)