• ベストアンサー

エクセルのファイルを削除するとゴミ箱にいかないんですが

普通?ファイルを削除するとゴミ箱に移動されますよね、たまに(全部ではないんです)「ファイルの削除」を選んで削除するとゴミ箱にも移動しないで完全に削除される時があります。削除する時のメッセージを見ると、ゴミ箱に移動するときはゴミ箱の絵が表示されてて、完全に削除されると時はファイルをシュレッダーにかけたような絵が出てきます。この違いはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> ゴミ箱にも移動しないで ネットワーク上のファイルはゴミ箱に移動しません。 あとは、Shift+Delキーだと削除とか。

その他の回答 (3)

回答No.4

機種毎に違うと思われるのですが、私のPCでは「マイドキュメント」や「デスクトップ」上に有るフォルダやファイルは削除→ごみ箱となりますが、外付けのMOにあるものについてはごみ箱には行かず直接削除となります。

• NOBBB
回答No.3

ゴミ箱容量より大きいファイルを削除した場合 「でかすぎるから直接削除しちゃうね」(エラー文わすれました^^;) といった感じのダイアログが出て、OKを押すと直接削除されますが それではないでしょうか?

• ipsum11
回答No.2

ごみ箱のプロパティを開くとオプションタブに、「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」と言うのがありますが、今回は違いますよね...