• ベストアンサー

ドコモは高いのでauかSBでワンセグだけ楽しみたい

今はドコモを携帯電話として使ってるのですが、F904iは3万以上するため高くて手がでません。リモート予約は今のところ必要なく、過ごしています。それでauかSBのワンセグ機種を買って例えば2ヶ月目に解約をするとワンセグ放送は見れなくなるのでしょうか?録画するほどの利用じゃないんですが、他社の方が安いのでこういう方法もあるのかなと思ったところです。実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

半年だったか1年だったか、最低契約期間があったと思います。それより前に解約すると、違約金が発生します。(ソフトバンクの場合は、一括で機種代を支払えば大丈夫かもしれませんが自信はありません。) また、今のワンセグ携帯は解約すると見れなくなるようにプロテクターがかかっていると思います。(唯一かかっていなかったのが、DOCOMOの一番初期ワンセグのPだったかな?) 比較的安く見れるのは、PC用のワンセグチューナー。1万前後でありますよ。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

私はauのワンセグ携帯を使用しています。 が、ワンセグ携帯は解約すると見れなくなります。 なので、ワンセグを見るためだけに買って、即解約しても無意味です。