• ベストアンサー

生理が終わったのにまたそれっぽい予兆があるのですが。。。

sireneの回答

  • sirene
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

私も生理が終わって1週間でまた普通に生理がきたことありましたよ。 それまで生理不順とは無縁だったので、不安になって産婦人科に行きましたが…、 とりあえず3週間基礎体温をつけるように言われ、 基礎体温表をつけて持って行ったら「まだよくわからないなぁ…、もう3週間つけてください」 といわれ、そんなこんなしてるうちに次の生理が来て、それ以来順調です。 なので、結局それ以降病院にも行かずじまいだったのですが…(ダメですよね…汗) 気になるなら今日からでも基礎体温をつけながら、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。 それでまたおかしくなるようだったら、基礎体温表を持って病院に行くと話が早いかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠の予兆ですか?教えて下さい

    わたしは前に妊娠した時の子は 病気で大きな病院に行っても助からず、 妊娠17週目で死産でした。 それから赤ちゃんが早くほしいと旦那とも 話はしていてやっと病院からも大丈夫と 先月言われました。 そして今月の排卵日の頃からチクチクと お腹が痛くなったり体が熱っぽくて 体温も36.5~37.0ぐらいで普段より高く 体がだるかったりとこれは妊娠の予兆なんで しょうか?生理予定日まであと10日 ほどあるんですが早く知りたくて… 前回の妊娠の時はまた生理 遅れてるんやろ、まさかなーって思って いたので全然気にすることもなく 生理予定日から一週間すぎて検査薬を して反応が出たので予兆なんて感じな かったんですが…こんなすぐに症状が 出るんでしょうか?それともわたしの 考えすぎなんでしょうか? こんな経験のあった方など お答えして下さると嬉しいです。

  • 生理の予兆?それとも

    生理の予兆?それとも 妊娠の予兆? 生理前のいつものような 腹痛、腰痛、重いかんじが 5日くらい続いていますが 生理がまだ来ません。 不順のため周期は バラバラですが 詳しく言いますと 前の前の生理日_3/28 前の生理日_5/8 仲良しした日_5/29、6/4 ゴム有り外出しです。 ゴムが破けてたり 漏れたりはないです。 ただ単にまだ こないだけでしょうか? いままでは予兆は 3日くらいで生理が来たのに 今回は違うので 心配になります。 また、その予兆も 日によってなかったり あったりするのでそれも 心配になります。 ご回答お願いします。

  • 生理前の予兆があっても妊娠していた方いますか?

    2人目が出来なくて毎月来る生理に落ち込んでは立ち直る・・・・を繰り返してます。 ところで生理の前に何か予兆みたいなものがあって、例えば腰痛、下腹部痛、イライラなどですが私は大体1週間くらい前からこの予兆があって生理がきてしまいます。予兆があると「あ~今月もダメだった」と生理の前からがっくりしてしまいます。それでもちゃんと来るまでは期待もしてしまうのですが・・・・。予兆があっても妊娠した方がいたら教えて下さい。

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。

    生理についてです。私は生理までの期間が30~33日ほどです。 なってから終わるまでの期間は約1週間。 ですが今回は前生理日から28日で少量の出血がみられ、少量のまま3日で終わりました。 疲れているからまたくるのかな?とは思うのですがいつもある下腹部の鈍い痛みもありません。 今までこのようなことがなかったし身体のことで心配です。 どう質問すればいいのかわからないのですが… これは何かの予兆や症状だったりするのでしょうか?

  • 生理が2日で終わった!しかも出欠は超少量でした。こんなこともあるのかなぁ・・・?

    カテゴリーがいまいち分かりませんでしたので 「妊娠・出産」の項目を選択しました。 26歳女です。 今月初め、生理になりました。いつも決まった時期に生理になり、 今月もちゃんと生理になりました。 しかし、心配なことがあります。 なんと、2日間で終わってしまいました。 しかも、出血が赤黒い感じで超少量でした。 (手の親指の先くらいの量でした。いつもは、かなり多くて ナフキンを2時間に1度は換える必要があるくらいの出血です) 「え?もう終わり?」と今もずっと信じられずにいます。 ここ最近、ちょっと辛いことなど度重なって食欲がなく、 2ヶ月間で6キロやせました。でも、少量でも3食はちゃんと とっております。睡眠も足りているはずです。 生理で、いつもは多いのに出血がかなり少量で2日で終わってしまったのは 食事やストレスが影響してこうなるとも考えられますか? それとも、何か疑ったほうが良い病気などありますか? 来月の生理の様子をみてからおかしかったら婦人科にいこうかなと 思っているのですが、 皆さんはこのような経験ありますか?

  • 着床出血?生理不順?

    はじめて投稿させていただきます。 今月の始め(10月8日ごろ)に、彼とエッチをしました。 その時は生理の終わり2日ごろだったのですが、彼が中に出してしまいました 生理は定期的に来ていて、 ちょうど月初めの1週間が生理周期になるのですが 8日ごろ以降は、ゴムをつけて何回かしました。 生で入れたりしましたが、中で出すことはありません。 しかし今週になって、薄い血みたいなのが毎日出ています。 ここ2日くらいは、お腹も痛くなります。 最初はおりものかな、と思ったのですが 生理5・6日目くらいな感じで出血しています。少量です。 これは妊娠前に出る出血なのでしょうか? それとも、生理不順でしょうか もしくはホルモンの関係か、何かの病気なのでしょうか 生理が遅れていれば妊娠の可能性が考えられるのですが、 ちょうど生理前なのでよくわかりません… 同じ状況になった方いらっしゃいましたら、是非回答いただけると嬉しいです

  • 生理のような出血

    最後に生理が来たのが7月7日なんですが、今おりものに混じって出血があります。それもごく少量で、生理なのかなんなのかよくわからないのです。四日くらい前からこの出血はあります。実は先月くらいに妊娠したかもと思い、妊娠検査薬を二回試してみましたがどちらとも陰性でした。だから妊娠はしていないと思うのですが、少し心配で・・・ここ一年くらいはだいたい月に一度のペースくらいできちんと来ていたので先月一ヶ月以上来なかったので妊娠検査薬を使いました。そして今月終わったばかりなのに少量の出血が・・・なんなんでしょう。気にしなくていいのでしょうか?何かわかる方教えてください。

  • 産後の生理

    出産して約1年たち最近断乳しました。先日 出血があったのでとうとう生理が再開したかと 思ったのですがその1度きり少量だけで 出血が止まってしまいました。 こういうことってあるのでしょうか?妊娠したときも少し出血があると聞いたことがあるのでもしかして 妊娠してしまったのかと心配しています。 断乳して約3週間ほどです。

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

専門家に質問してみよう