• 締切済み

使っていないクレジットカード

先日、タンスを整理していたところ使っていないクレジットカードが3枚出てきました。作ってから1回も使っていないと思います。3枚とも有効期限が2年位前でした。新しいカードが届いた記憶もないので、何年もカードを利用しなければ更新されないようなことはあるでしょうか。必要ないので解約しようと思いましたが、カード会社に電話した時にもう無効になってるというような返事になるようなら、無理に電話しなくてもよいかと思いまして・・。  わかりにくい文書になりましたが、助言をお願いします。

みんなの回答

• sin3
回答No.2

>無理に電話しなくてもよいかと思いまして・・。  何故このように思うかかなり疑問です。 不要ならすぐに電話して解約すべきです。>何年もカードを利用しなければ更新されないようなことはあるでしょうか あります。 しかし、記憶が無いのであれば確認すべきです。 悪用、情報漏洩防止に不要なカードは解約すべきです。

kuma-999
質問者

お礼

本日、信販会社に電話をし解約しました。新しいカードは発行されていなかったみたいで、電話の手続きがすぐ済みました。わからない事は勝手な判断よりも確認すべきですね。ありがとうございました。

• nainnain
回答No.1

年会費はかかっていないカードなんでしょうか? 確認の意味でもカード会社に連絡した方が良いと思います。 使っていないのであれば有効期限に関わらずハサミ等で細かくカットし廃棄したほうが安全ですよ!!

kuma-999
質問者

お礼

本日、信販会社に電話をし解約しました。新しいカードは発行されていなかったみたいで、電話の手続きですぐ済みました。ありがとうございました。