• 締切済み

赤い靴?

今日、 「親が、赤い靴を履くな、っていうけど、なんでだろ?」 という話を耳にしました。それを聞いて気になったので 質問させていただいております。  「赤い靴」に何かいわれがあるんでしょうか? 「赤い靴…」っていう童謡と関係あるんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃればお願いします。

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

大阪の地下街、噴水にその答えがあるらしい・・・。 らしい、っていうのは・・・、まあ、その答えを知ってるであろう人はもういなくなってたりするからじゃないかな・・・? ほら・・・貴方の後ろにも・・・。

butthen
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あのー、今、ほんとーに背筋が凍ったんですけど。 まあ質問が質問ですので、予想はしてましたが。 え??何なんですか???それ。

butthen
質問者

補足

やめてくださいよも~。 特にそんなのはないみたいですね。

関連するQ&A

  • 初めての靴 親は買わない?

    初めての靴は親が買わない方がいい、と聞いたことがあります。 知人に聞いても、そういう話は聞いたことがないという人も多いのですが、お年寄りに聞くと、やはりそういった言い伝えのようなものがあったりします。 どなたかご存知の方あれば教えて下さい。

  • 重い靴

    お世話になります。 私はずっと前から軽量の靴しか履いてきませんでした。 ところが最近、重量のある靴のほうが体によい、エネルギー消費にもなってシェイプアップにもよいという話を耳にしました。 これは本当ですか。

  • ♪赤い靴はいてた女の子♪って・・・

    ♪赤い靴はいてた女の子♪って歌がありますよね。今日、知り合いの子供にこの歌の意味というかお話というかってどんなものなのかってきかれたのですが・・・。どなたかご存知の方がいらしたらなるべく詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 靴。

    靴が欲しくて今日地元の靴屋をあちこち見て回ったのですが、気に入ったものが見つけられませんでした・・オンラインショッピングでゲットしたいのですが、いいサイトご存知でしたら教えて下さい!希望としては、今流行のローファー(出来れば赤色)なんですが・・こないだ靴のサイトいろいろ検索したんですけど、どこも夏に向けてミュールとかサンダルを大々的に売り出してるってかんじで~。かわいく、スタイリッシュな靴を取り揃えてるショップ教えて下さい!

  • 足幅の狭い靴ってどこで探せばいいですか?

    以前から幅が狭くて、サンダルを履いてもつま先が前に飛び出したりしてたので気にはなっていたのですが、今日デパートで足を計測してもらったら、25cmのB~Cとのことでした。「残念ですがお客様に合う靴は取り扱っておりません。」と言われてしまいました。いつもは23.5~24cmの靴を履いていたのですが・・・ 足幅の狭い靴ってどこにあるかご存知の方教えてください。

  • 疲れない靴が欲しい~

    暖かい日差しのもと、颯爽と歩きたい今日この頃。 週末だと、スニーカーで闊歩しているのですが。 平日、スーツを着るので、そうもいかなあい。 皆さんは、スーツに合う「靴」で、歩き疲れない ものってご存知ですか。 今日もそろそろ、外出。 日焼けしないように気をつけなきゃ。 皆様の回答待ってます☆

  • 最近気に入って買った靴なのですが、ちょっときつめなんです・・・。 靴を自分で少々広げる方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。 手でひっぱってもどうやら限界のようでうまく伸びません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 靴にできるひっかき傷のようなものについて教えてください

    またまた靴について質問です。 わりと硬いかんじの靴を履くと、1,2回はいただけで必ずひっかき傷のようなものができます。で、そのたび買いなおそうか迷います。 5000円くらいの安い靴だからそういうものと割り切るべきなのかもしれませんが、わりと靴を大切に扱っているので気にくわないです。 どうしてできるのか分かるかた、予防の仕方について分かるかた、補修について分かるかた、よろしくお願いします。

  • 靴を間違えられた経験のある方、靴は戻って来ましたか?

    今日子どものスイミングに行きました。 待合室は靴を脱ぐのですが、帰ろうと思ったら私の靴がない! よく見ると、色も形もとてもよく似た靴がポツンと置いてあります。きっとこの靴の持ち主が間違えて私の靴を履いて帰ったのでしょう。 受付に伝えると、サンダルを貸してくれたので私はそのサンダルを履いて帰りました。 車のペダルの踏み具合はサンダルではわかりづらいので、靴下でペダル操作。帰ったら即靴下洗濯。どうしてこんなことしなくちゃいけないんだろう。 受付には連絡先を書いたのですが、今日は連絡がありませんでした。 靴が戻ってくるのか不安です。高くはありませんが安くもありませんので。 前置きが大変長くなりましたが質問です。 靴を間違えられた経験のある方、靴は戻ってきましたか? 戻ってきた方はそのエピソードを、また戻って来なかったという方はその気持ちを教えて下さい。

  • 靴の洗い方

    一人暮らしをしているものです。 今まで人生で靴を洗ったことは、少年時代親の手伝いとして洗った”一足”がすべてであるような気がします。 今まで自分で持っていた靴も洗ったことがありません。 しかし、これではいけないと思い、今はいている靴を洗う決心をしました。 上手な靴の洗い方を教えてください。

専門家に質問してみよう