-PR-
解決済み

♪赤い靴はいてた女の子♪って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.10782
  • 閲覧数423
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

♪赤い靴はいてた女の子♪って歌がありますよね。今日、知り合いの子供にこの歌の意味というかお話というかってどんなものなのかってきかれたのですが・・・。どなたかご存知の方がいらしたらなるべく詳しく教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

以下のページに詳しく書かれています。
http://www.nishigai.co.jp/np/text/akaikutu.html
お礼コメント
kaco

お礼率 25% (4/16)

曲までつけていただきありがとうございました。早速教えてあげたいとおもいます。なんかちょっと泣けちゃいました。教えていただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「赤い靴はいてた女の子」で検索した結果です。 http://www.netinsz.co.jp/park/kazupic4.htm 静岡県清水市にある母子像の写真と説明が出ています。 http://hbc.co.jp/town/teleca/rusutsu.html 北海道留寿都村にある女の子の像と説明があります。 http://www.bunkyo.ac.jp/koho/join/ ...続きを読む
「赤い靴はいてた女の子」で検索した結果です。

http://www.netinsz.co.jp/park/kazupic4.htm
静岡県清水市にある母子像の写真と説明が出ています。

http://hbc.co.jp/town/teleca/rusutsu.html
北海道留寿都村にある女の子の像と説明があります。

http://www.bunkyo.ac.jp/koho/join/pages/37/essay37-1.html
東京麻布十番にある像が出ています。

私も検索してみて初めて「赤い靴」の詳しい背景を知りました。
お礼コメント
kaco

お礼率 25% (4/16)

3けんも探していただきありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ