• 締切済み

不運を美しく描いている小説

blue-moon-blueの回答

回答No.1

美しくカッコイイかは分かりませんし、実際に小説を読んだわけではないのですが(映画を見ただけです)、 『嫌われ松子の一生』は普通の女性がどんどん堕ちていく転落人生を描いてます。 男性運が恐ろしく悪いです(自業自得でもあるのですが)。 有名なのでもう読まれているかもしれませんが、私がパッと浮かぶのはこれくらいです。

dorido2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  嫌われ松子は、まさに不運という感じですよね。有名どころはついつい読まないで通り過ぎてしまっているので、ちょっと探してみようかなと思います。