dorido2007のプロフィール

@dorido2007 dorido2007
ありがとう数28
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/15
  • 「幸福の手紙」「不幸の手紙」が届いた時アナタがとった行動は?

    以前「幸福の手紙」「不幸の手紙」と言って「受け取った者は5人に同じ内容の手紙を書いて送らないと不幸になる・・・」といった内容のものがよく送られてきた記憶があります。幸福・不幸共に同じ内容だったのですが受け取られた経験のある方に質問です。このハガキが送られてきた時あなたはどのような行動をおこしましたか? 私は不幸になりたくなかったので(信じてた)雑誌に住所等の掲載がされてる方5名に出しました。(ゴメンナサイ)

  • 号泣したいんです

    以前、重松清さんの「その日のまえに」で号泣しました。でも「流星ワゴン」「鉄道員」「セカチュー」「東京タワー」ではまったく泣けませんでした。 変な読書癖があり、初めの1冊が気に入るとその作家の作品を読破しないと気がすみません。 過去には、宮部みゆきさんや東野圭吾さん等、途中で自分に合わない作品があってもほとんど読んだと思います。 いま、とにかく震えるほど感動して泣ける作品を探しています。 洋書や絵本、写真集は除いてください。 よろしくお願いします。

  • そういう人だと割り切る方法◆気分の切り替え方

    パート先の社員さん(定年間近)がとても怖く、入社1ヶ月経ちましたが毎日毎日心に突き刺さるようなキツイ調子で、仕事をやる前からあたかも私が重大な取り返しの付かないミスをしでかしたかのような、とても嫌な言い方で(当然表情も険しい)説明、指導するのです。思わず「??私が何かしましたでしょうか??」と聞いてしまう位で、とても嫌な気持ちになります。 ミスをしたのならそういう言い方をされても仕方ないと思いますし、こんなに気にはなりませんが、何故、事に当たる前からそんな言い方をされなくてはいけないのか?と思うと悲しくなります。実際、会社に居る間はそんな表情になっていると思います。自信を持って業務にあたっていましたが、あまり頻繁にしてもいないミスをしたかのように注意されるので(気をつけてね、というレベルではなく、叱責するような言い方)やったことに自信がなくなってきて、何度も何度も確認してしまい、仕事が手につかなくなる感じになっています。 今までもずっと正社員やパートで仕事はしていましたので、社会的適応能力がないとは思っていませんし、今回の仕事は事前にスキルチェックもして数名の中から選考していただいたので、私に酷く落ち度があるとは思えない事と、紹介者からは「前任は彼女が原因で辞めた」「気にしないで割り切ってやって下さい」と言われていたので、心の準備は出来ていたのですが、入社当初からずっとその調子なので、最近慣れてきたのと重なって、彼女の口調、言葉がとても心に刺さるようになって来てしまいました。 慣れるまでの辛抱なのか、これがずっと続くのかもわからないのですが、家庭の事情で仕事は必要ですし、家からも近いので何とかここで頑張りたいのです。こちらで質問している事も、頭から離れないということで、良くないのかも知れませんが、気持ちの切り替え方、気にしない方法があったら教えて下さい。

  • 一日何時間寝ますか?

    タイトルのとうりです。 皆さんは一日の合計で何時間寝てますか? 自分は夜は九時間ほど寝て 朝の通学中の電車内で三十分ほど 学校で休み時間や授業中も含めて合計二時間ほど 帰りも電車で三十分ほど寝て 家に着いてからまた二時間ほど寝てます 一日の半分以上を寝て過ごしてます。 暇な時にでも答えてください

  • 統合失調症でリスパダールを飲んでる方

    統合失調症でリスパダールを飲んでる方にお聞きしたいのですが、どれくらいの期間この薬を飲み続けましたか? 私は病院で統合失調症と言われリスパダールを半年飲み続けていてもうこれ以上の通院と薬を飲むのがしんどくて困ってます。