• 締切済み

入試世界史の地図問題対策(早慶志望)

世界史の学習に関する質問なんですが、地図問題の対策に良い問題集か参考書(特に参考書)を教えてください。 今は学校でもらった図説にのっている地図を見て確認しながら勉強しているんですが、細かすぎて見にくいため、もっと簡素で見やすいものを探しています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

むか~し、に 三省堂とか数研出版のテーマ別整理集(2色刷り?) のようなもので論述試験対策をしました 点数も上がりましたよw 非常に出来が良かったと思いますが・・・