• ベストアンサー

NS-1とTZR50R

NS-1かTZR50R買うなら皆さんはどっちにしますか? 出来れば理由もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NS-1ですかね。やはりメットインと原付離れした車格は魅力です。TZR50Rは乗ったことがないので分かりませんが、NS-1に関してはNSR50の部品を共有できたりいまだにオークションなどで中古品ですがアフターパーツは調達可能です。 また人気車種のため多くの社外パーツが出ておりますので部品調達でそんなに苦労することはないと思います。メンテナンスなどもネットでファンサイトのようなものが多数ありそれらを参考にすれば大抵の整備は可能です。 しかし、両方に言えることですが絶版なのでなかなか程度のいいものは手に入りませんしトラブルを抱えている可能性もなくはありませんので慎重に購入を検討された方がいいと思います。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

自分ならTZR50の方かな NS-1は結構走っていて、 アッパーカウル外してネイキッドにしている改造や 4ストみたいなサイレンサー付けているとかー やっぱ、個性だもん誰も乗ってない車種にしなきゃあ。

回答No.3

TZR250SPRに乗っているのでTZR50R。(←もうバイクいらねぇ~だろ) なかなか速いのにね、TZR50Rは。 TZMより少ないんじゃないかと思う今日この頃。 NS-1は周りに乗ってるヤツ曰く ・車体が重いから、エンジンが基本的に同じNSR50やNS50Fに置いて行かれる。 ・ガソリン満タン時、ケツが重い。 ・メットインは便利。 だって。 但し、NSR80やCR80とかRS125のエンジン積むとバケモノになります。(実際いるし。←サーキットで・・・と言う事にしておいて下さい。)

回答No.1

状態が似たようなもので価格が同じなら、NS-1にします。 メットインが付いているのは便利ですから。 でもNS-1にしろTZR50Rにしろ程度の良いものはかなりお高いですし 新車はもうありません…。 なので、フルカウルの車体が欲しかったらCBR125RかCBR150Rの新車を買うと思います。 少々ボロくても部品が欠品だらけでもフルカウルで安ければいい、となったらYSR50/80かGAGにすると思います。 2ストロークの50ccスポーツ、という縛りであれば現行RZ50にします。

関連するQ&A

  • NS-1やTZR50Rなどの状態の良いもの

    もしNS-1やTZR50Rなどを中古で買うなら どのくらいの値段なら多少は状態の良いものを買えると思いますか? またNS-1とTZR50Rならどっちの方がまだ状態の良いものが 買えると思いますか?

  • TZR50のアッパーカウルをNS-1にポン付けすることはできますか?

    TZR50のアッパーカウルをNS-1にポン付けすることはできますか?

  • TZR50Rについて

    TZR50Rについて。宜しくお願いします。 先日まで普通に乗れていたTZR50Rですが、いきなりエンジンがかからなくなりました。 プラグやエアクリなど交換しましたが、まったくわからず… それで、調べていったところキャブにガソリンが行ってないことに気づきました。キャブのドレンボルトを緩めて、ガソリンホースをつなげてもガソリンが流れてこないのです… しかし、ガソリンホース外すと、普通にガソリンが流れてきます。 原因がわからず困っております。宜しくお願いします。

  • NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)について

    NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia) 上記4種の原付の購入を考えています、大学生です。 各原付の良いところ、悪いところを教えていただけませんか? 自分で調べたいのですが、年代が古いため友人で乗ってる人もおらず、悩んでいます。費用はあまり限定していません。 いまのところあまり見かけないRS50に魅かれています。 購入に関しての助言や意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • NS-1のホイール

    NS-1にTZR50Rのホイールを付けたいと考えているのですがポンづけはできるのでしょうか?それによって運転がしづらくなったりはするのでしょうか?経験者の方よろしくお願いします。

  • TZR50Rのカウル

    TZR50RにTZR以外のカウルをつけることは可能なのでしょうか? 町を走っているときにTZR50RにXJRのシートとテールなどをつけている方がいました。フロントもネイキッドキットにしてはライトが大きく50にはみえませんでした。ナンバーをみてみると50でしたが。 50の車体に他のカウルをぽん付けはできませんよね?? 加工したりしてるのでしょうか? また違う質問になるのですが、自動二輪をとるのでTZRを友人に譲ろうと思います。ネイキッドにしてハンドルをアップハンにしたいそうなのですが、ふつうに売っているアップハンはつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TZR50RとRZ50

    TZR50RとRZ50ならどちらを選びますか? 大きいバイクに乗っていると楽には楽なんですが、機敏な動きと言うか何と言うか微妙なんですが、早い話そのバイクの性能をしっかり引き出せてない気がします。 最近は原付をカスタムして乗るのも有りかななんて思います。 確かにしょぼいと言ってしまえば終わりですが、軽いですし、カスタムも楽しいですし。 とりあえず色々とカスタムして乗りたいです。 話は長くなりましたが、この2台にしぼりました。 というか乗ってみたいバイクなんです。笑 その他これ良いよっていうマニュアルの2スト50ccありましたら教えて下さい。50ccは似たり寄ったりな面が多いですが、加速力やスピードが出るバイクが良いです。 (NS-1とNSR以外でお願いします。)

  • TZR50Rにシガーソケット

    スマホを充電するために、 TZR50Rにシガーソケットをつけたいのですが、 某バイク用品店に聞いたところ、「TZR50Rにシガーソケットをつけても使えない可能性がある。スクーターとかだと大丈夫だけど、TZR50Rの場合、充電が追いつかないかも」と言われました。 私の周りにも原付にシガーソケットをつけてる人がいますが、問題なく使えているようです。 スマホでナビを使ったりするので、 できればつけたいです。 TZR50Rみたいなレーサーレプリカには シガーソケットは使えない可能性はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TZR250R 3XV を買うための予算はいったい??

    TZR250R 3XV を買うための予算はいったい?? TZR250R 3XV のすぐ不調にならない程度の車体を買うには、どれくらいの予算が必要でしょうか? 乗り方は普段は普通に乗ります。 そしてたまにとばすぐらいです。

  • TZR50Rの外装

    TZR50Rにのっているものです。 先日車体を倒して曲がろうとしたところステップが地面にすれバランスを崩し転倒しました。それのせいでカウルがかけてしまいました><; それがださくてしょうがないのでオークションで中古のカウルを買おうと思います。 アッパーカウルと左の後ろのサイドカウル?がかけています。 アッパーカウルは左のウィンカーがあったはずのところ(今は欠品)から アンダーカウルがつくはずの部分がありません。 後ろのサイドカウルはシート下がちょうどありません。 TZR50R(4EU)につくカウルはやはりTZR50Rのものしかないのでしょうか?(社外カウルをのぞく)TZR50(3EU)のはつかないでしょうか?TZMとかは車体の大きさが違う?かなんかでつきませんかね?;; とにかく安くすませたいです。社外カウルは2万近くしますし、、、。 また安いのがみつかっても色が白などで色がばらばらになってしまいかっこ悪いので自家塗装しようと思います。(近くに塗装してくれるところがないので)なので、塗装の方法などが詳しく書いてあるサイト、または塗装方法を知っている方教えていただけないでしょうか? 埋め込み式のウィンカーを買ったのでカウルが必要です。 よろしくおねがいします。