• ベストアンサー

プログラミングの上達のコツ

プログラミングを上達させたいのですがどのようなことをしたら上達がはやまりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_H
回答No.2

関数を一つ一つ丁寧に理解する。 例えばprintとかも、やると結構深いです。 そのために、プログラムを自作したり、関数にいろいろな値を入れて遊ぶのがいいです。 とにかく、プログラム言語は言語なので、書きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずは作りたい物をひたすら作る。好きこそ物の上手なれ、です。

• Ceren
回答No.1

ひとつにはAPI・ライブラリのリファレンスを読む習慣をつけることでしょうか。 ドキュメントをちゃんと読まない人は、ほぼ例外なくろくなコードを書きません。