• ベストアンサー

プリンセスチュチュと同じ枠でやっていたアニメ

プリンセスチュチュと同じ枠(15分ずつ) テレビ埼玉系列でやっていたもう1つのアニメタイトルを教えてください。 確かエンディングは「いろはうた」?? これで検索しても大昔の歌しか出てこないのでわかりません。 そのアニメの後期?エンディングを教えてください。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1
5S6
質問者

お礼

ああ、思い出しました。 ありがとうございます。 これの本宮麻衣香版のEDってありますかね? 不人気なアニメだったらしく入手困難・・・

その他の回答 (2)

  • k_yuu01
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.3

#2です すいません、訂正を。 OPも収録されているのをド忘れしていました… あとEDのカラオケは一曲だけでした 申し訳ありませんm(_ _)m

  • k_yuu01
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

「いろはうた」のCDには男声版と女声版と各々のカラオケ計4曲が収録されています。 私も「いろはうた」が気に入っていてすぐに買ったのですがこれほどまでに入手困難になっているとは…(^^; とりあえず調べてみましたので参考に 「http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00007B8Y2/ref=sr_1_olp_1/249-6578282-5863524?ie=UTF8&s=gateway&qid=1182007014&sr=8-1」 「http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2050682/s/

関連するQ&A

  • プリンセス・プリンセス

    プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、 これってテレビ朝日だけなんですか? どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、 “テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。 私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。 こっちでは見れないんでしょうか?

  • このアニメのタイトルについて

    子供のころに見たアニメのタイトルが思い出せません。 ・1980年代前半だった(ような気が・・) ・夏休みにテレビ放映(だったと思います) ・短編アニメで30分~1時間もなかったような・・ 内容 ・主人公のメガネの大きめの鼻の男性が昼寝をしていて、たまたま口に入った羽虫に生まれ変わってしまう。そこから、次々と捕食連鎖をしていって虫を食べた魚、魚を食べた鳥といった風にだんだんと 強者に生まれ変わって行って最後に人間に食べられて人間になった時に夢オチで目覚める、といったものです。 ・エンディングの歌が「ぼの、ぼの、」だったか「のっぽ、のっぽ」だったか、男性の声でちょっとだるい感じの歌でした。 強烈に印象に残っているのですが、なにぶん昔のことでタイトルが分からず困っています。 お心当たりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m_ _m

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せない

    アニメの内容は『歌手を目指している少女が色々な人にいじめられたり、助けられたり』だったと思います。 ギターを弾きながら歌っているシーンもあったと思います。 (かなりうろ覚えです) オープニングかエンディング、または挿入歌で 『歌は私の友達だから苦しい時も私の味方 たった一人で苦しいけれど心の歌をみんなの歌に みんなの歌が街いっぱいにいつか広がる明日を信じよう』 こんな歌詞だったと思います。 このアニメのタイトルと歌のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • NHKでやっていた砂のアニメ・・・・。

    昔、NHK教育でやっていた砂のアニメで(プチプチアニメだったと思います)、エンディングの歌が 「ランラ、ランララン、ランラ、ランララン」というアニメを探しています。 多分今は滅多にやっていないと思います。(もう終了したのかも・・・) 出来ればいろいろな情報が頂けるとうれしいのですが、タイトルだけでも構わないので、教えてください。 お願いいたします。

  • 歌詞の一部しか覚えてませんが、アニメのタイトルなど教えてください

    アニメのエンディングの歌だったと思いますが、♪「蟹さん、蟹さん、どこ行くの、私はナマズの髭刈りに~」という出だしの歌が、何のアニメに使われていたか、曲名、歌手名などの詳細を教えてください。「さすがの猿飛」だったと思っていたのですが、WEBで検索した限りでは、見あたりません、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ペンギンのCGアニメのタイトルが分かりません

    2003年か2004年ごろ、日曜日の朝10時30分ごろ、テレビ東京系列かテレビ愛知で放送していた、 ペンギンが主人公のCGアニメのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 四角いブロックの様な動物がたくさん登場するアニメです。 ギャラクシーエンジェルの次の時間の番組だったと思います。 これらの情報で、タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 うろ覚えで情報が少ないですが、協力お願いします。

  • エンディング曲名=番組タイトル

    「ベイビーステップ」のように、エンディングの曲名が番組タイトルと同じになってる TVアニメ・テレビ特撮を教えて下さい。 条件は毎回15分以上1時間以内のテレビシリーズであること。 5~10分程度のアニメは除外。 ovaや映画は対象外。それを元にしたテレビ化作品も除外。 3回以上はエンディング曲として使われていること。 その限りにおいて、それ以上の回数オープニングとして使われた経歴があってもok ただし「天才バカボン」のように、そもそもopとedが同じ曲である場合は除外。 曲名と番組名は完全一致している必要がありますが例外として 「~のうた」「~の歌」「~の唄」はokとします。 例・「仮面ライダーのうた」 「ガッチャマンの歌」は「科学忍者隊」がついてないので不可。 「ルパン三世」のようにエンディング曲名が判然としないものは よく調べた上でご回答ください。 例外は後で追加するかもしれません

専門家に質問してみよう