• 締切済み

9ヶ月の男の子の歯のはえ方について

nanayozukiの回答

回答No.3

時期も生え方もその子の個性ですよ。 息子(現在小1)は3ヶ月目で1本目が生えてびっくりしました。 うちの子は普通じゃないのか!?と。 でも今、永久歯の生え変わり時期ですが、一般的な時期より遅いくらいです。 不思議なものですね。 ちなみに、永久歯のほうが大きいですから、乳歯の時点できれいに隙間なく生えていた場合、 永久歯の歯並びが大変なことになるような気がします。 今はまだ気にする時期ではないと思いますよ。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/hamigaki/4/03.html