• ベストアンサー

英語が楽しくなる小道具?探してます(子供向け)

kagetaの回答

• kageta
回答No.1

インターネットでは、ディズニーチャンネルだったと思いますが、楽しく勉強できるサイトがあります。 また、ディズニーのDVDは、視覚から英語を覚えられるものが沢山ありますよ。 別にディズニーの宣伝マンではないのですが、子供が好きなものに英語版が無いか調べるのがいいと思います。 あと、英単語を正しく書けないって、そんなに気にする必要があるのですか? 試験でもあるのなら別ですが。 親御さんが「違う違う」を連呼してしまっては、子供も楽しくはありません。 自分は中学生と高校生に英語を教えています。 中学生の子は英語嫌いでしたが、今では積極的に勉強してくれています。 国語でもいえるのですが、言葉には由来があるので、それを教えてあげると覚えてくれます。 あと、同業者の批判はご法度なのですが、通っている塾は辞めた方がいいですね。 子供にあっていない気がします。

zuboran
質問者

お礼

ディズニーチャンネルですか。 検索してみましたが、テレビ番組??うまく見つけられてないみたいなので、もうちょっと探してみます。やはり教え方にも工夫は必要ですよね。塾は確かに娘にあってないように思うのですが、英語が楽しいから…ではなくて、まだ習って1ヶ月余りなのに辞めるなんて教えてくれてる先生に悪いから…という理由から辞めない!と頑として聞かないのです。