• ベストアンサー

車の値引き妥協点は?

kobontaの回答

• kobonta
回答No.5

私の場合は下取車があるので、本命車種店+競合車種店の4店(県境なので越境もします)くらいで見積をとります。 そして、下取車の価格を下取見積の最高額+20万円、車体値引額を30万円足して、値引目標額を作ります。 そして本命車種の総支払額から値引目標額を引き、さらに端数を引き、その上、10万円程度引いた上で、セールスマンに「僕の予算は追金100万円しかない。でもどうしてもこの車がほしいので何とかしてくれ。何とかしてくれたらすぐに買う」と伝えます。 この方法でいつも安く買っています。

pointup1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「**にしてくれたらすぐ決める」というのは結構いいようですね。 最終手段にします。 私も下取り車があるのですが、ディーラでの引き取り価格が少し不満 なので、他の買い取りセンタ等を当たってみようと思います。