• ベストアンサー

今夜はお刺身。献立のアドバイスお願いします。

今夜はカツオとヒラマサのお刺身の予定ですが、サブおかずの アイデアが浮かびません。 クックパッドなどで、単品は参考になるけれど、私はお献立を 考えるのが苦手です。 何かよいアドバイスがあれば教えて下さいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

お店のランチメニューなどを参考にされては? 「ランチ 刺身」などでgoogle画像検索されれば参考になります http://images.google.co.jp/imghp?sourceid=navclient&ie=UTF-8 煮魚、天ぷら、付け合わせ...。

pom-pom-pom-pom
質問者

お礼

早速、行って見てきました。本当に参考になりました!! ”きゃ~~!あったまイイ!!!”と思いました。 こんな検索思いもつきませんでした。 とっても充実、家族も大喜びの晩御飯になりました。 有難うございました!!

その他の回答 (4)

• ikaihsot
回答No.5

お刺身をちらし寿司の上に乗せて「海鮮ちらし」にし、 (市販の「ちらし寿司の素」を使えば簡単です) あとはお味噌汁と、少しボリュームのあるから揚げとか ミニハンバーグなどはいかがでしょうか?

質問者

お礼

有難うございます。海鮮ちらしは良い案です。 今日はお刺身でしたが、次の機会に挑戦してみます。

• Kagura_
回答No.3

直接の回答じゃないですけど… 献立立てるの苦手であれば、任天堂のDSで出ている「DS献立ナビ」なんかお手軽でいいかもしれませんよ。 ちなみに私なら、後は味噌汁と煮物に酢の物作るかな~ 鶏(豚安ければそっちでもいいな~)とニンジン・玉ねぎ・じゃがいも煮て、塩茹でさやえんどう加えて。 味噌汁はもやしかな。 で、わかめとキュウリの酢の物で。(トマト加えてごま油と砂糖・酢・醤油で作るのもいいかも。)

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/aoij/index.html
質問者

お礼

煮物とわかめ、早速アイデアいただきました。 DS,いいですね。近いうちの購入検討中です。 有難うございました。

質問者

補足

お礼のPSです! 今日のメニューは皆様のアドバイス参考に。。。 ・ひらまさ、かつおお刺身+大根、海草、しそのツマ ・白飯、わかめの味噌汁、きゅうりヌカ漬け ・椎茸かぼちゃ高野豆腐の煮物 ・キャベツのナムル風とトマト ・メロン           でした。有難うございました!!

• koyamak
回答No.2

冷蔵庫にある材料を ひとつふたつ入力して検索、 レシピの中からお好きなものをどうぞ。 http://www.pal-system.co.jp/cooking/index.html

質問者

お礼

さっそく、行ってみました。便利なサイト情報ですね。 晩御飯の参考にさせて頂きました。有難うございました。

noname#32237
noname#32237
回答No.1

んじゃ ほうれん草と大根のナムル ナムルは野菜を取るにもいいし単品のおかずにもなるので便利

質問者

お礼

有難うございます。キャベツでナムル風早速作りました。 充実の晩ごはんでした。感謝!