• 締切済み

1941-1945のドル円相場、NY・東京市場推移

交戦中にドル-円を直接取引きする市場は存在しなかったでしょうが、例えば中立国であったスイスのフランを通して円-スイスフラン、スイスフラン-ドルのように間接的につながっていてレートの算出は可能だと思うのですが、そのような資料をご存知ではないでしょうか? また台湾沖航空戦の戦果が大本営から発表された際、フィンランドかどこかの大使が「NYは米機動艦隊大損害の報を受け暴落した」との祝電を送っていましたが、当時のダウ・あるいは日本の株価の推移(戦中取引されていたかも知りませんが)がわかる資料はありますでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

http://www.fxuniversal.com/fx-market-history.html これは参考になるでしょうか・・・・