• 締切済み

パソコンの音が出なくなった

パソコンの音が出なくなりました。 メディアプレーヤーを再生しようとすると、次々とビックリマークがつくので、ウイルスかと思い驚きましたが、『デバイスに問題があるため使えない』というように出ました。 どうやれば直りますでしょうか? ウイルスにも心当たりがあるのですが、ウイルスとの関係はないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

サウンドデバイスはこちらで確認 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 ウイルスはチェックして下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

回答No.2

本文中にも書かれているとおりで、サウンドデバイスに問題があるために 音を出すことができないために、メディアプレイヤーでは再生できなかったので ビックリマークが表示されます。 例:  ! XXXXX.wma ←曲名とか ウイルスとは基本的には関係ありません。 ウイルスによってサウンドデバイスの重要なファイルを削除されたりしていると、こうなるかもしれませんが・・・ まず、デバイスマネージャを開いて、サウンドデバイスの問題を解決してください。

• Xaar1995
回答No.1

ウイルスに心当たりがあるのなら、OSを再インストールするべきだと思います。 そのまま使い続ければ、被害はもっと拡大するでしょう。