• ベストアンサー

水疱瘡の薬について

3日前から1才の娘が水疱瘡になっています。 病院で処方された飲み薬と、白い塗り薬を1日3回塗っているのですが、その塗り薬が今日の夜くらいで無くなりそうです。 湿疹は頭から手の先、体はもちろん耳の中まであります。そのため減りが早いのですが、この場合もう一度貰いに行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco0831
回答No.1

カチリのことですね。黒いかさぶたになっていないのでしたら、塗布した方がいいと思います。かゆみも少しはましになります。

その他の回答 (2)

• zappa-z
回答No.3

発疹の様子はどうですか? まだ乾いていないものがあるなら、もらってきた方がいいと思いますよ。 うちの下の子も、体中に物凄い数できましたので薬が足りず、追加で出してもらいました。看護士さんに「足りなかったの?」とちょっと驚かれましたが、本人を連れて行っていたので身体を見てもらったら「あら~すごいわね」と…。 一応行く前に病院に連絡を取ってから行かれると確実だと思います。 お大事に

• miku8313
回答No.2

水疱瘡になったのですね。 娘さん、かわいそうに。 3日目4日目が湿疹のピークですから まだ白い塗り薬は必要ですね。痒みを抑えてあげるためにも。  病院に行くのは大変じゃないですか。今日ムリなら明日午前中に行くのでもよろしいのでは? お子さんも連れてくとかわいそうですね。周りに感染しますし・・・病院に電話して薬だけもらうようにするとか・・・ 主人も鼻の頭に水疱瘡のあとがあり、私もおでこにあるのですが 掻きむしるとあとになりますので気をつけてくださいね。特にお顔ですよ。 10日くらいで落ち着きますよ。 お大事にされてください。