• ベストアンサー

横浜関内近辺にお詳しい方、地域情報を教えてください

主人の会社がみなとみらい、私が品川ということで 交通の便が良いため、 伊勢佐木長者町2丁目にある マンションの購入を検討しています。 伊勢佐木警察署の斜め前あたりです。 ドヤ街や風俗街から少しだけ離れていますが、 家族で住む環境としてはやはり難しいでしょうか。 繁華街は嫌いではないのですが・・どの程度のものなのか ご意見おきかせください。 子供はおりませんが、これからつくる予定です。 学区を調べたら ・南吉田小学校 ・富士見中学校 とありました、評判等なにかご存知でしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

noname#35090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

横浜在住です。以前は市営地下鉄の吉野町駅近くに住んでいました。小さい頃からも含め、ご質問のあたりを歩いた事も多いです。 便利な場所です。市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅の近くですし、近くに業務用スーパーもあり、関内駅までも楽に歩ける場所ですし。 でも、知り合いが買おうとしてたら、他も探してみなよ、と、止めると思います。 大通公園が目の前ですよね。あの公園が、昼でも暗いし、ホームレスの人や、大型犬放し飼いのひともいたりで、寛ぐには向いてないかな、と思います。 他の景色も、商業地域ではありますが、繁華街とはとても呼べません。 実際に危ない思いをする事は無いと思うのですが、緊張感を常に持って歩く事が大事な地域です。大人だけ、もしくは賃貸なら良いと思うのですが、私なら購入はすすめません。 ある程度の治安の悪さは覚悟しないといけない場所です。 1km程度でも、場所をちょっとずらす方が、落ち着いて住める場所にあります。南区の日枝町とか、浦舟町、山王町のあたりなど。 実際に歩いた感覚で言っているので、雰囲気を説明するのが難しいのですが、その土地育ちでない人が子供を育てながら暮らすとしたら、地図で見て、京浜急行の黄金町駅→日ノ出町駅→伊勢佐木警察署→市営地下鉄の阪東橋駅を直線で結んだ四角の中は、避けておいた方が無難だと思います。

質問者

お礼

zumichannさん 早速のご回答ありがとうございます。 やはり治安が悪いのは覚悟が必要のようですね・・・ 日枝町、浦舟町、山王町をもう少し探してみます。 大変参考になりました。