• 締切済み

告白して…その後の彼の気持ちがわかりません。

こんばんは。 先日,バイト先の人に手紙で告白をしました。 返事は 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 でした。 実際,彼は来週から教育実習が始まりますし。 教員採用試験も来月にあるため,「忙しくてそれどころじゃない」ってゆうのは本当だと思うんです。 私的には,まだこれから頑張れば見込みがあるような気がして, この返事をもらったときはさほど凹まなかったんですが…。 友達は「●●(私の名前)にきついこと言って嫌われるのが嫌だっただけで, 今後も付き合う気はないと思うよ」 といわれてしまい,かなり今,落ち込んでいます。 また,彼がどうやらバイト先の人に私に告白をされたことを話したみたいなんですよね。 人づてにそのことを聞いて,驚いて。 だって,付き合うならまだしも,彼は私をふってるのに, 同じバイト先の人に普通言いますか?? 気まずいですよね,みんな。 私のことを可哀想に思うヒトも居るだろうし。 大体,彼が私とのことを話した相手をAサン♂とすると, Aサンは私と結構仲がイイSサン♀に探りを入れてきたらしく。 Sサンに私は彼に告白をすることは一切話してなかったんで, Sサンは私の友達のKに探りを入れてきてて。 「●●サン(私)が手紙に『好きです』って書いて告白したって聞いたんだけど本当?」って。 友達Kはもちろんすべてを知ってましたが,知らないの一点張りを通してくれたおかげでそれ以上,詳しくは聞かれなかったようです。 ただ,最後にSサンは友達Kに 「まだ●●サン(私)には言わないでね」 と釘を刺したようで…。 「まだ」ってなに?って感じですよね。 ちなみに。 今日のバイトで普段はあまり私に絡んでこない彼が, 私がバイトの仕事内容のことで社員サンに相談して弱音を吐いて「できないです」とか言ってたら, 「絶対大丈夫だから!保障する!」って私の顔を見てはいないものの言って来てくれたんですよね。 私はただびっくりして何も言い返せなかったですが…。 なんだか彼の気持ちがわかりません…m(_ _*)m 彼は私の告白をどう受け取ったんでしょうか? 客観的な意見を聞きたくて,みなさまにご協力をお願いしたいんですが…。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

みんなの回答

  • iris2007
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

私も見込みナイと思いますよ。 あなたに気があればどんなに忙しくても 時間は作ろうと思えるものですし。 その忙しいことすべてが過ぎ去ったらまだわかりませんが。 ですが、あなたの告白を人に話すというのは良くない行為ですね。 誰にも話さないような信頼のおける友人に話すならわかりますが 現状は探りに探りをいれて数名が知っている状態ですからね。 これも、気がある相手だったら話さないと思うんですよね。 言ってしまった理由としては ・異性に告白されたというのが嬉しくて(ネタor自慢したくて)話してしまった ・日常会話として職場の人間関係を考えずあったことを話してしまった かなぁ~とは思うのですがどちらにしろデキる男ではない気がします(苦笑) あなたはまだ好きなんでしょうか? 相手の返事のメールは人間的に悪い印象は受けませんでしたが 彼のしたことはあなたのことを考えなさすぎです。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(_ _*)m なんだかガツンと殴られた気分です。 儚い期待をしていたもんで。 彼、私に告白された日の夜中、 同じバイト先の先輩に電話して、バイト先に夜中行き(先輩がまだバイト先にいたので)、 相談をしたようです。 私にこんな返事をしておきながら、 彼は先輩に「まだ迷ってる。返事はしてない」と言ったようで。 正直、私もそんなことを聞いてしまって、 期待とゆうか、もしかしたら…という気がなきにしもあらずです。 まぁその彼に相談された先輩、 バイトの責任者に「社内恋愛ってありですか??」と言って、 結局私と彼の間にあった出来事をいってしまったそうですが。 私は、この告白を機に、 自分が本当に彼のことを好きなことに気付きました。

  • ksasa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

客観的な意見で言えば脈は無いように思えます。 もし相手に少しでも気持ちがあるのなら、『忙しいから』と言うことは関係無いと思います。私も仕事で忙しく毎日を過ごしていますがほんの少しの時間でも逢ったり電話やメールで話をしたりしています。忙しい時だからこそそばにいて欲しいと私は思います。 またそういう気持ちを他の人に話すような男は私はお勧めできません。 特にバイト先など広まればやっぱりそこにいづらくなってしまうと思うので。

関連するQ&A

  • 告白後の返事の真意は?

    はじめまして。 先日バイト先の2個上の人に手紙で告白をしました。 玉砕、覚悟でした。 そして二日後、彼から返事をいただいたのですが…。 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 ときました。 実際,彼は来週から教育実習が始まり, いっぱいいっぱいな状態です。 私は彼を応援したいと思います。 それでみなさんの客観的なご意見が欲しいんです。 『時間がたって(彼の実習が終わって一段落したら)彼を振り向かせられる可能性はありますか??』 あのメェルの返事でご判断お願いしますm(_ _*)m

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 告白後の心境

    私には、バイトも同じでよくグループで遊ぶ男友達が居て、 その人が好きでした。 そして、先日告白しました。 でも返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、正直そのままの関係でいたかった。 でも、ちゃんと気持ちは伝わったよ。」 と言われました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<)

  • モヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?再

    私にはバイト先に好きな人がいます。私は気になってからすぐに好き好きアピールをしました。最初は相手の反応も良かったのですが最近は時間が経ちすぎたのか、タイミングを逃したのか、相手の反応も薄れた気がします。←これ自体、私の思い込みかもしれませんが。。前はメールのレスもすぐ返ってきましたが、最近は遅いです。それに、遊びに誘ったら、予定が合えばと言われ、いつが空いてるかを聞いたら、今のとこ空いてる日がないと言われました。また別のときに、たまにはわたしとも遊んでくださいよー!というとなかなか予定合わないんだよねー、と言われました。しかし、実際遊んではないらしいですが男の友達には遊びたいねとかsns上でコメントしてます。わたしも見るってわかってるのに…。その人の家は経済的に厳しいので週末はずっと掛け持ちのバイトをしていることは知っていますが、断るための言い訳かなとか思ってしまいます。しかし、バイト先では前と変わらずよく話します。私をからかうような話し方をしてくることもあり、さらにその人のことが好きになってしまいます。好きで好きで好きなのに、なかなか縮まらないまたは離れてしまった今現在の状況がツライです。そこで、告白をしたら結果がわかるから、今ほどモヤモヤしてツラくなることもなくなるかなと思いました。告白するなら、バイトの帰りに夜遅くなので私の好きな人が家まで送ってくれるので、そのときがいいかなと思っています。好きでツライ私のこのような状況の場合、告白をして結果がハッキリすれば、ツライ気持ちやモヤモヤした気持ちはなくなるのでしょうか?乱文、雑文で申し訳ありません。どうか私にアドバイス、助言、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    こんにちはさっそく相談です・・・・。 私(Mとします)には好きな人がいます。 その好きな人(K君とします)も私のことが好きなそうで。。。【友達からの情報です】 Kの友達に『Mは俺がMのこと好きって知ってるくせになんで返事をしないんだ!!』と怒って愚痴をいっていたそうなんです。 なので私は、『私は、Kのこと好きだよ。』と本人にメールでゆったんです。 そうしたら彼は、『ありがとう』といって終わりました。 私はえッ?っと思いましたが、特に気には留めませんでした。 何日か経って、噂で私とKが付き合っているとゆう噂が流れ始めました。 彼は、私からの告白の返事に迷っているらしいのです・・・。 それから話すのがなにか気まずくなってしまい、話さなくなってしまいました。 このままでは苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 それとKの気持ちがわかりません・・・。 Kの気持ちがわかる人も返答お願いします!!

  • 告白するかどうか

    彼女持ちの人が好きです。 バイト先の人で、その人にはもう4年くらい付き合ってる彼女がいます。バイトで出会った時から彼女がいるのは知っていて、お店に彼女が来ているのも見たことがあるんですが、だんだんしゃべるうちに好きになってしまいました。 その人は付き合いが長い今でも彼女とよく遊んでいて、違う大学なのに2日連続で遊んでることとかも知って、私が入る隙ないなと思って諦めようとしました。でも、バイト中に優しくしてもらったり、たまに一緒にまかないを食べたり2人で帰る時もあって、好きな気持ちがやめられないです。 最近、アプローチされてる人がいるので、忘れるためにその人と付き合おうかなと思ってます。バイト先のその人に好きって気持ちだけ伝えてすっきりさせてから前に進みたいって思います。返事も求めるつもりはないです。ただ気持ちだけ知ってもらえたら今よりすっきりできると思うんです。みなさんだったら告白には反対ですか。何も言わずに新しい人と付き合えばって思いますか。色々な人の意見をお願いしたいです!

  • 告白して振られた後に

    先日、何回か飲みに行っていたバイト先の先輩に告白し、振られました。 二、三ヶ月前から仲良くなってLINEで何度かやりとりもしており、彼と飲みに行くのはその時で3回目でした。 理由としては 「・今は自分のこと(就活)で精一杯で、付き合っても大事にできないかもしれない。 ・今までの彼女は別れた後に友達に戻れなかったから、〇〇(私)とはずっと友達でいたい。 ・まだ〇〇とは知り合って日も浅いし、俺のことをよく知らない筈だから、いつか嫌な部分を知って幻滅させてしまうかもしれない。 ・もしもっと知り合って時間が経ってからの告白だったり、精神的に余裕のある時だったらOKしていたかもしれないが、これから付き合える期待はしない方が〇〇のためだと思う」 とのことでした。 それまでに、「私のことどう思ってますか?」と探りを入れたら「可愛い女の子だと思ってる」と返答が返ってきていたり、普通にじゃれあったりしていたので、脈があるかと思っていた自分が恥ずかしいです。 私は、彼といるとドキドキと安心感が混ざり合う不思議な感覚で、恋愛要素を抜きにして友達としても彼のことが好きです。 彼が将来のことで悩んでいて辛そうだったので励ましの言葉をかけたり、お互い頑張りましょうね、と言ったりしていたので、これからも辛い時は頼ってほしいし、励ませる存在になればいいなと思っています。 私は、振られた後に上記のことを伝え、困らせてしまってごめんなさい、と謝りました。 その上で「また先輩が気にしなければ、飲みに行ったり遊びに行きましょう。 友達で居続けたいと言ってくれてとても嬉しいので不思議とあまり悲しくないです(←本心です)」と言いました。 そして、今までに付き合ってきた人のことや、恋愛に関しての価値観の話をお互いにしました。 彼は最近彼女と別れた時、自分のことで大変な時にあまり人と付き合わない方がいい、と思ったようです。 その時に、私が彼への片思いがつらくて泣いていた思い出や、 私が告白されて断る立場を過去に経験して辛かったので、彼にも同じ気持ちを味わわせていることを思い、彼に話しながら思わず泣いてしまいました。 (その後には、私が彼に対し、今までで一番幸せな恋ができているから感謝している、ということも伝えました) その時は、彼は背中をさすって慰めてくれましたが、彼の方も辛そうでした。「正直、〇〇を振るのは惜しいくらいだった」とも言われました。 彼は告白されるのが初めてだったそうで、とても混乱しつつ、言葉選びに困っている様子でした。 それでも、私が明るく振舞っているのを見て笑顔を見せてくれました。 彼も「初めて告白され、初めて振った状況で一人になるのは辛い」と言われたので、 その後に飲みに行ったのですが、酔っていたことや場の雰囲気もあり、二人でイチャイチャ(?)したり、何を話すでもなくお互い黙ったりしていました。 その後、0時を過ぎたので「家に来る?」と言われましたが、「振られた身なので気安くお邪魔しづらいので」と断り、後ろ髪を引かれる思いで解散しました。(流石に下心は無かったとは思いますが) 家に帰ってすぐ、「今日は楽しかったです、ありがとうございました。 私はいつでも味方なので、また辛いこととか寂しいことがあったら言ってくださいね」とLINEしました。 短文であっさりと「ありがとう、お互い様だね」とだけ返信がありました。 今悩んでいることは、 (1) 自分自身のことで一杯一杯になっている彼を、告白したせいで混乱させてしまったのではないか (2)彼への片思いが辛かった時期がある、などの話をした事で彼を傷つけたり、情にほだすようなことをしてしまっていないか (3)告白するタイミングが悪く、彼の気持ちに余裕があるときの方が良かったのではないか (4)家に誘われて断るのは正しかったのか(彼が一人でいるのが辛そうだったので、もう少し一緒にいるべきだったかなと思ってます) (5)この状況で、今まで通り友達に戻ることができるか (6)LINEの返事はどのようなテンションですれば良いか(今まで通りでも大丈夫かどうか) の6つです。 彼とは、しばらく勤務地が離れる予定なので、しばらく距離を置くことは簡単なのですが、 来年から同じ場所でバイトする事になった時に、今まで通り話が出来ればいいなと思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?ご意見を聞かせてください。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 直接告白した後

     近々告白します。 そこで、相手に直接告白した後……帰り際に手紙も渡そうと思っています。 理由は、時間が経った後も私の気持ちがより分かりやすく、手紙という形で届くと思ったからです。 出だしですが、告白した後に手紙なので「突然の告白ごめんなさい」と書くべきでしょうか? そのあとに手紙を書いた理由と、シンプルに好きなことと、よかったら返事くださいと書くつもりでいます。 あまりダラダラさせると重くなってしまうのでシンプルに伝えよと思った結果このようになりました。 ご指南よろしくお願いいたします。

  • このモヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?

    私にはバイト先に好きな人がいます。私は気になってからすぐに好き好きアピールをしました。最初は相手の反応も良かったのですが最近は時間が経ちすぎたのか、タイミングを逃したのか、相手の反応も薄れた気がします。←これ自体、私の思い込みかもしれませんが。。前はメールのレスもすぐ返ってきましたが、最近は遅いです。それに、遊びに誘ったら、予定が合えばと言われ、いつが空いてるかを聞いたら、今のとこ空いてる日がないと言われました。その人の家は経済的に厳しいので週末はずっと掛け持ちのバイトをしていることは知っていますが、断るための言い訳かなとか思ってしまいます。しかし、バイト先では前と変わらずよく話します。私をからかうような話し方をしてくることもあり、さらにその人のことが好きになってしまいます。好きで好きで好きなのに、なかなか縮まらないまたは離れてしまった今現在の状況がツライです。そこで、告白をしたら結果がわかるから、今ほどモヤモヤしてツラくなることもなくなるかなと思いました。告白するなら、バイトの帰りに夜遅くなので私の好きな人が家まで送ってくれるので、そのときがいいかなと思っています。好きでツライ私のこのような状況の場合、告白をして結果がハッキリすれば、ツライ気持ちやモヤモヤした気持ちはなくなるのでしょうか?乱文、雑文で申し訳ありません。どうか私にアドバイス、助言、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 告白されて振った後の気持ち

    私は中学2年生の柔道部です 最近、3年生の同じ部活の人に告白して振られました。 友達に告白を頼んだのですが、友達によると先輩の返事は 「無理。」の一言だったらしいです。 すごくショックなんですが もしかしたら先輩が私のことを気にして好きになってくれるかな・・・? とか思っています。 そこで質問です。 気になって好きになってくれる可能性はあるでしょうか? 先輩が卒業するまでに可能性があったらもう一度告白してみたいと思います。 (先輩は告白されたのが初めてらしく、嬉しいのかわかりませんがみんなに言いふらしてるそうです(;_;) それと、告白するのはやはり自分で言うべきでしょうか? 友達にされるのと本人にされるのとでは違いますか? 後、男の人は柔道をやっていて筋肉が発達してる女子はどう思いますか? 色々と質問すみません。長文読んでくれてありがとうございます。 答えてくれたらうれしいです。