• 締切済み

告白して…その後の彼の気持ちがわかりません。

こんばんは。 先日,バイト先の人に手紙で告白をしました。 返事は 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 でした。 実際,彼は来週から教育実習が始まりますし。 教員採用試験も来月にあるため,「忙しくてそれどころじゃない」ってゆうのは本当だと思うんです。 私的には,まだこれから頑張れば見込みがあるような気がして, この返事をもらったときはさほど凹まなかったんですが…。 友達は「●●(私の名前)にきついこと言って嫌われるのが嫌だっただけで, 今後も付き合う気はないと思うよ」 といわれてしまい,かなり今,落ち込んでいます。 また,彼がどうやらバイト先の人に私に告白をされたことを話したみたいなんですよね。 人づてにそのことを聞いて,驚いて。 だって,付き合うならまだしも,彼は私をふってるのに, 同じバイト先の人に普通言いますか?? 気まずいですよね,みんな。 私のことを可哀想に思うヒトも居るだろうし。 大体,彼が私とのことを話した相手をAサン♂とすると, Aサンは私と結構仲がイイSサン♀に探りを入れてきたらしく。 Sサンに私は彼に告白をすることは一切話してなかったんで, Sサンは私の友達のKに探りを入れてきてて。 「●●サン(私)が手紙に『好きです』って書いて告白したって聞いたんだけど本当?」って。 友達Kはもちろんすべてを知ってましたが,知らないの一点張りを通してくれたおかげでそれ以上,詳しくは聞かれなかったようです。 ただ,最後にSサンは友達Kに 「まだ●●サン(私)には言わないでね」 と釘を刺したようで…。 「まだ」ってなに?って感じですよね。 ちなみに。 今日のバイトで普段はあまり私に絡んでこない彼が, 私がバイトの仕事内容のことで社員サンに相談して弱音を吐いて「できないです」とか言ってたら, 「絶対大丈夫だから!保障する!」って私の顔を見てはいないものの言って来てくれたんですよね。 私はただびっくりして何も言い返せなかったですが…。 なんだか彼の気持ちがわかりません…m(_ _*)m 彼は私の告白をどう受け取ったんでしょうか? 客観的な意見を聞きたくて,みなさまにご協力をお願いしたいんですが…。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

みんなの回答

• iris2007
回答No.2

私も見込みナイと思いますよ。 あなたに気があればどんなに忙しくても 時間は作ろうと思えるものですし。 その忙しいことすべてが過ぎ去ったらまだわかりませんが。 ですが、あなたの告白を人に話すというのは良くない行為ですね。 誰にも話さないような信頼のおける友人に話すならわかりますが 現状は探りに探りをいれて数名が知っている状態ですからね。 これも、気がある相手だったら話さないと思うんですよね。 言ってしまった理由としては ・異性に告白されたというのが嬉しくて(ネタor自慢したくて)話してしまった ・日常会話として職場の人間関係を考えずあったことを話してしまった かなぁ~とは思うのですがどちらにしろデキる男ではない気がします(苦笑) あなたはまだ好きなんでしょうか? 相手の返事のメールは人間的に悪い印象は受けませんでしたが 彼のしたことはあなたのことを考えなさすぎです。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(_ _*)m なんだかガツンと殴られた気分です。 儚い期待をしていたもんで。 彼、私に告白された日の夜中、 同じバイト先の先輩に電話して、バイト先に夜中行き(先輩がまだバイト先にいたので)、 相談をしたようです。 私にこんな返事をしておきながら、 彼は先輩に「まだ迷ってる。返事はしてない」と言ったようで。 正直、私もそんなことを聞いてしまって、 期待とゆうか、もしかしたら…という気がなきにしもあらずです。 まぁその彼に相談された先輩、 バイトの責任者に「社内恋愛ってありですか??」と言って、 結局私と彼の間にあった出来事をいってしまったそうですが。 私は、この告白を機に、 自分が本当に彼のことを好きなことに気付きました。

• ksasa
回答No.1

客観的な意見で言えば脈は無いように思えます。 もし相手に少しでも気持ちがあるのなら、『忙しいから』と言うことは関係無いと思います。私も仕事で忙しく毎日を過ごしていますがほんの少しの時間でも逢ったり電話やメールで話をしたりしています。忙しい時だからこそそばにいて欲しいと私は思います。 またそういう気持ちを他の人に話すような男は私はお勧めできません。 特にバイト先など広まればやっぱりそこにいづらくなってしまうと思うので。