このモヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 私にはバイト先に好きな人がいます。最近の相手の反応が薄れてきて、ツライ状況です。告白することで結果がハッキリし、モヤモヤした気持ちをなくすことができるでしょうか?
  • 私のバイト先に好きな人がいますが、最近の相手の反応が冷たくなり、ツライ状況です。告白をして結果がわかれば、モヤモヤした気持ちも解消されるかもしれません。
  • ツライ状況にある私は、好きな人がいるバイト先での相手の反応が冷たくなっています。告白をして結果を知ることで、モヤモヤした気持ちもなくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このモヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?

私にはバイト先に好きな人がいます。私は気になってからすぐに好き好きアピールをしました。最初は相手の反応も良かったのですが最近は時間が経ちすぎたのか、タイミングを逃したのか、相手の反応も薄れた気がします。←これ自体、私の思い込みかもしれませんが。。前はメールのレスもすぐ返ってきましたが、最近は遅いです。それに、遊びに誘ったら、予定が合えばと言われ、いつが空いてるかを聞いたら、今のとこ空いてる日がないと言われました。その人の家は経済的に厳しいので週末はずっと掛け持ちのバイトをしていることは知っていますが、断るための言い訳かなとか思ってしまいます。しかし、バイト先では前と変わらずよく話します。私をからかうような話し方をしてくることもあり、さらにその人のことが好きになってしまいます。好きで好きで好きなのに、なかなか縮まらないまたは離れてしまった今現在の状況がツライです。そこで、告白をしたら結果がわかるから、今ほどモヤモヤしてツラくなることもなくなるかなと思いました。告白するなら、バイトの帰りに夜遅くなので私の好きな人が家まで送ってくれるので、そのときがいいかなと思っています。好きでツライ私のこのような状況の場合、告白をして結果がハッキリすれば、ツライ気持ちやモヤモヤした気持ちはなくなるのでしょうか?乱文、雑文で申し訳ありません。どうか私にアドバイス、助言、なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今はあいまいな関係ですね。 告白はやめたほうがいいと思います。 今焦って告白すれば自分の気持ちはすっきりするかもしれませんが、たぶん「今は付き合えない」と言われ断られると思うので… まぁ、結果が出てモヤモヤは少し無くなりますが、後で「なんであの時焦ってしまったんだろう」っていう別のモヤモヤにもだえ苦しむことになります。 それなら相手の気持ちが分からずモヤモヤのほうがまだ希望が持てるので、自分を責めなくて済みます。 恋の辛さはそのようなモヤモヤや嫉妬心でしょうね。 けれどもそれが無い恋というのは恋ではありませんから。 せっかく見つけた恋心なので大事に育てていきましょう。 辛いけどね。 誰かに取られるんじゃないかと思ったりね。 じゃあ現状を打破するにはどうするか? 一つには状況が変わるまで気長に待つ ただしただ待つだけではだめです。 好き好きすぎないさりげないアピール(目があったりにっこりしたり、ボディタッチしたり)をしたり、言葉の端々に相手を気遣ったり、相手がいることが嬉しいというような事を言葉にしのばせたりします。 さらにちょっと小悪魔ですが、相手にかかりきりにならないで他の男の人とも仲良くして「あなた、油断してると他に行くよ」アピールをしてみたり…(やりすぎに注意) つまり軽い感じでちょっとだけ期待感を相手に感じさせるようなアプローチを重ねて、相手の気を引くのがいいでしょう。 だから冷静に現状を見ながら、自分の気持ちは全て相手に見せず、ちょっとずつ小出しにしていくのです。 そうすると相手がちょっとずつ気になってくるかもしれません。 告白は十中八九うまくいくような時でないとしてはいけませんよ。 ちなみに最初反応がよくてだんだん薄れてきたというのは ・好意は持っていた→だんだんメールなどが面倒臭くなってきた。 となったのでしょうね。 理由としては ・男の気持ちが盛り上がる前に「好き好き」を出しすぎて男がついていけなくなった ・楽に手に入るような印象を与えてしまった なので男のほうから少し距離を置いているのだと思います。 だから男の気持ちが盛り上がるようにあせらず軽い感じで気を引く方法がよいと思います。

lalala222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、楽に手に入るような印象を与えてしまったというのは当たってると思います。 振られるのがわかってるから告白してスッキリしようと思いましたが、まだ告白しないほうがいいんですかね。。メールが面倒くさくなったら、わたしへの好意もなくなるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 ふたたび回答します。 「メールへの返事がなくなったら好意がなくなった」というのは少し答えを急ぎすぎていますね。 好意というか脈ナシにみえるかも知れませんが、基本男はめんどくさがりなので最初は積極的にメールをするかもしれませんが、そのうち億劫になるひとが多いです。 ただし手に入りそうで入らないかわいい子に気を持たせられると頑張って色々考えてメールしたりする単純な生き物です。 ただ相手を手玉に取るような小悪魔な女性になれと言っているのではありません。 メールのやり取りが少ないからといって落胆しなくても良い、と言っております。 モヤモヤしているときは相手と自分の距離が離れていくような気がして焦りますが、恋愛はやはりお互いの気持ちが大事なので、今質問者様には相手の気持ちを引く努力と成り行きを天に任せるおおらかさが必要になります。 そのことだけを考えすぎると気持ちが硬直して先に進めなくなりますから。 そして焦りから相手の気持ちを無視した玉砕覚悟の行動に出てしまいすべて台無しにしてしまうかもしれませんので。 メールよりも顔を合わせているのだから、結果をあせらず相手の気持ちが徐々に傾いてくるような緩やかなアプローチがよいと思いますよ(^_^) がんばって下さい!

lalala222
質問者

お礼

何度もありがとうございます! メールのことは気にせず ゆっくりゆっくり相手の 気持ちを探って行きたいと思います!

回答No.1

えーと、バイト帰りに告白した経験のある私から言わせると、帰り際に告白して断られると、次のバイトまで眠れなくなります。そしてどうやって接しようか心を痛めます。へたをするとバイトをやめようとさえ思ってしまうかも知れません。私なんか、徐々に距離をつめ、もういけると判断してこれですから、余計辛い部分はありました。 なので、帰り際にストレートで切り込むのはやめろとはいいませんが、リスクが高いということをご承知ください。 私だったらどうするかな~。メールで、彼氏紹介して欲しいと言ってみるとか?脈がなければどんな人がいい?こういう人いるけどどう?と具体的に紹介してくるかも知れませんし、脈があれば、焦るかも知れません。 まあ、何にしてもかけひきの世界になっちゃいますからね、答えはありません。 無難に、誰かの送別会とか、週末の打ち上げとかでまずみんなで遊んでみるというのがいいかも知れません。あなたもバイトでの顔しか知らないんでしょうから。

lalala222
質問者

お礼

バイト先のみんなでは遊んだことあります!海行ったり山行ったりカラオケ行ったり、、、。たしかに告白にはものすごいリスクが伴いますよね。もう少し考えたいと思います。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モヤモヤした気持ちは告白したらなくなりますか?再

    私にはバイト先に好きな人がいます。私は気になってからすぐに好き好きアピールをしました。最初は相手の反応も良かったのですが最近は時間が経ちすぎたのか、タイミングを逃したのか、相手の反応も薄れた気がします。←これ自体、私の思い込みかもしれませんが。。前はメールのレスもすぐ返ってきましたが、最近は遅いです。それに、遊びに誘ったら、予定が合えばと言われ、いつが空いてるかを聞いたら、今のとこ空いてる日がないと言われました。また別のときに、たまにはわたしとも遊んでくださいよー!というとなかなか予定合わないんだよねー、と言われました。しかし、実際遊んではないらしいですが男の友達には遊びたいねとかsns上でコメントしてます。わたしも見るってわかってるのに…。その人の家は経済的に厳しいので週末はずっと掛け持ちのバイトをしていることは知っていますが、断るための言い訳かなとか思ってしまいます。しかし、バイト先では前と変わらずよく話します。私をからかうような話し方をしてくることもあり、さらにその人のことが好きになってしまいます。好きで好きで好きなのに、なかなか縮まらないまたは離れてしまった今現在の状況がツライです。そこで、告白をしたら結果がわかるから、今ほどモヤモヤしてツラくなることもなくなるかなと思いました。告白するなら、バイトの帰りに夜遅くなので私の好きな人が家まで送ってくれるので、そのときがいいかなと思っています。好きでツライ私のこのような状況の場合、告白をして結果がハッキリすれば、ツライ気持ちやモヤモヤした気持ちはなくなるのでしょうか?乱文、雑文で申し訳ありません。どうか私にアドバイス、助言、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 気持ちが分からない…。告白しちゃっていいんでしょうか?

    今バイト先に気になる人がいます。 お互い20代で相手は2歳程年上の女性です。 よく複数人で遊びに行ったり食事に行ったりしていて、二人で食事に行くこともあります。でも遊びに行くことはないです。 以前デートに誘ったところ、「他に自分よりも良い人がいるでしょ?もっと周り見たら?」と断られました。 まあ、こちらが誰でもいいからデートがしたいといったニュアンスで誘ったのがまずかったのかもしれませんが…。 仕事中でも仲は良い方だと思います。でも誰とでも楽しげに接する人なので、いまいち相手の気持ちが読みきれません。 二人で食事に行ったりした後は「たくさん話せて楽しかった」と言ってくれたり、自分が風邪だったり、悩みを相談したりすると、親身に心配してくれたり励ましてくれたりします。 少しは脈があるのかな~とも思ったりもしましたが、同じ仕事先の人間だから、優しくしてくれたり食事に行ってくれたりするのかとも思います。 なのでもう下手な探り等を入れるよりは、いっそ告白してしまおうかと考えています。 お互いバイトを辞める気はないです。 なので、告白してしまったら気まずくならないか心配だし、相手も嫌なのではと考えてしまいます。 告白しちゃっていいんでしょうか? またこれは脈は少しでもあるんでしょうか? 長くなってしまってすいません。 アドバイスお願いします!!

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 告白して…その後の彼の気持ちがわかりません。

    こんばんは。 先日,バイト先の人に手紙で告白をしました。 返事は 『手紙、見ました~!! いつ、入れたの??笑 めっちゃ、ビックリしたし!! ●●さん(私の名字)の気持ちは、めっちゃ嬉しいよ。 ありがとう☆ でも、俺、今、ちょっと忙し過ぎて、それどころじゃないって感じなんです…。 ごめん!! これが、今、言える俺の気持ちです。 俺も、気まずくなったりするのは、嫌なので、これまでと同じように接して行くと思うし。 今まで通りでいきましょう!』 でした。 実際,彼は来週から教育実習が始まりますし。 教員採用試験も来月にあるため,「忙しくてそれどころじゃない」ってゆうのは本当だと思うんです。 私的には,まだこれから頑張れば見込みがあるような気がして, この返事をもらったときはさほど凹まなかったんですが…。 友達は「●●(私の名前)にきついこと言って嫌われるのが嫌だっただけで, 今後も付き合う気はないと思うよ」 といわれてしまい,かなり今,落ち込んでいます。 また,彼がどうやらバイト先の人に私に告白をされたことを話したみたいなんですよね。 人づてにそのことを聞いて,驚いて。 だって,付き合うならまだしも,彼は私をふってるのに, 同じバイト先の人に普通言いますか?? 気まずいですよね,みんな。 私のことを可哀想に思うヒトも居るだろうし。 大体,彼が私とのことを話した相手をAサン♂とすると, Aサンは私と結構仲がイイSサン♀に探りを入れてきたらしく。 Sサンに私は彼に告白をすることは一切話してなかったんで, Sサンは私の友達のKに探りを入れてきてて。 「●●サン(私)が手紙に『好きです』って書いて告白したって聞いたんだけど本当?」って。 友達Kはもちろんすべてを知ってましたが,知らないの一点張りを通してくれたおかげでそれ以上,詳しくは聞かれなかったようです。 ただ,最後にSサンは友達Kに 「まだ●●サン(私)には言わないでね」 と釘を刺したようで…。 「まだ」ってなに?って感じですよね。 ちなみに。 今日のバイトで普段はあまり私に絡んでこない彼が, 私がバイトの仕事内容のことで社員サンに相談して弱音を吐いて「できないです」とか言ってたら, 「絶対大丈夫だから!保障する!」って私の顔を見てはいないものの言って来てくれたんですよね。 私はただびっくりして何も言い返せなかったですが…。 なんだか彼の気持ちがわかりません…m(_ _*)m 彼は私の告白をどう受け取ったんでしょうか? 客観的な意見を聞きたくて,みなさまにご協力をお願いしたいんですが…。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 告白したいけど

    大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??

  • 告白するかどうか

    彼女持ちの人が好きです。 バイト先の人で、その人にはもう4年くらい付き合ってる彼女がいます。バイトで出会った時から彼女がいるのは知っていて、お店に彼女が来ているのも見たことがあるんですが、だんだんしゃべるうちに好きになってしまいました。 その人は付き合いが長い今でも彼女とよく遊んでいて、違う大学なのに2日連続で遊んでることとかも知って、私が入る隙ないなと思って諦めようとしました。でも、バイト中に優しくしてもらったり、たまに一緒にまかないを食べたり2人で帰る時もあって、好きな気持ちがやめられないです。 最近、アプローチされてる人がいるので、忘れるためにその人と付き合おうかなと思ってます。バイト先のその人に好きって気持ちだけ伝えてすっきりさせてから前に進みたいって思います。返事も求めるつもりはないです。ただ気持ちだけ知ってもらえたら今よりすっきりできると思うんです。みなさんだったら告白には反対ですか。何も言わずに新しい人と付き合えばって思いますか。色々な人の意見をお願いしたいです!

  • 気持ちの切り替え

    大学生19歳♂です。 今まで気になる子がいても告白できず後悔ばかりしていたんですが、最近バイト先の子を意識し始めたときにその子が引越しでバイトをやめることを知って、思い切って告白したました。結果はあたって砕けました。 彼女には最近彼氏ができたらしく返事は「ありがとう」の一言でした。 告白した時はすっきりしていたんですが、時間がたって軽い鬱状態になっています。情けないと自分でおもいますが今まで告白したことがなく、うまく気持ちを切り替えられません。とことん落ち込んだほうがいいのかもしれませんが… 気持ちを切り替える良い方法はないですか? お願いしますm(__)m

  • 告白して自分はすっきりしたけど…

    先日同い年でバイト先が同じ人に告白し、フラれました。 告白した理由は彼の事が好きというより ずっと前受けた彼からのアプローチが忘れられなかったのと、 彼とバイトの先輩が急接近して焦ってしまい、前からの気持ちに区切りをつけたくてバイトをやめる前に言ってしまおうと言う投げやりなものでした。 私は彼と付き合いたかったと言うより、彼の気持ちを知ってすっきりしたかったんです。 結果はだめで落ち込みはしたんですが、学校で彼は目立つ存在なので「良かった」と思う自分がいて 自分はなんのためにコクったんだろうと思いました。 相手は告白されて迷惑だったと思うんですが、 彼とはもう同じ学校でしか会わないし、学科も違います。 これから挨拶ぐらいはした方がいいでしょうか? 気まずくなるのは覚悟してたけど、 かなり悩んで結果独りよがりなことをしてしまったので 後悔しています。 これ以上相手に気を遣わせたくない場合は挨拶も無しの方がいいでしょうか?

  • 告白させられた。

    閲覧ありがとうございます。 最近、告白させらました。 正直なところ、脈なしはわかっていたので告白したくなかったのですが気持ちがばれてしまい相手に私の事好きなの?と聞かれ濁しましたが追及され、自分の気持ちに嘘をつくのも相手に嘘をつくのも嫌で正直に答えてしまいました。 結果はごめんと言われ打ち明けてスッキリすることもなく、余計にもやもやしてます。 相手は変わらず接すると言ってましたが今は既読スルーの状態でもう反応がかわっています。 これはちょっと酷くないですかね。 こっちとしては態度がかわったり気まずくなるのが嫌で黙っていた面もありますので… 告白させたあげく振ってこのまま距離をおかれてしまうのでしょうか? 今は辛くて仕方ないです…

  • 告白した相手からの返事

    バイト先で好きな人がいて告白しました。 告白したのは2回目です。 数日してメールで「自分でもどう反応していいかわからない。聞かなかったことしたい。許して」って返事がきました。 これは相手の気持ちが揺れてるのでしょうか?それともやんわりと断られたのでしょうか。 たぶん後者だと思いますがアドバイスおねがいします。