• 締切済み

シーゲート序曲・吹奏楽コンクール

1ヶ月先ほど先の、吹奏楽コンクールに出場します。 ちなみに私はパーカッション担当です。 YAMAHA様のHPに課題曲のアドバイス等が載っていたのでそれを見て参考にしています。 自由曲で「シーゲート序曲」を演奏するのですが、 そのアドバイス等を探しても見つかりません。 どなたかパーカッションだけで良いので「シーゲート序曲」のアドバイス等くだされば嬉しいです。

• mqk0
  • お礼率71% (5/7)
  • 音楽

みんなの回答

• piutone
回答No.1

中学生の頃に「シーゲート序曲」をコンクールで演奏しました。 私は木管楽器担当だったので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・・。 あの曲はPerはとにかくリズムを正確に!ではないでしょうか??途中でソロが少し入るところは絶対に正確に決める必要があると私は思っています。そこの印象はかなり強いです。 すみません。あまり的確なことが言えず・・・。