• 締切済み
  • 困ってます

神前式と場所について

はじめまして。このサイトも初心者です、よろしくお願いします。 私は、来年の5月くらいに結婚式をしようと思っているのですが、 希望としては、神前式で場所は軽井沢がいいと思っています。ところが、やはり軽井沢となると教会がメインで神前式をやってる所が1つしかありません。神社はありましたが、ほんとに地元の小さい神社といったかんじで、あまり挙式には向かないかんじです。ちなみに、家は長野市なので、高速で1時間ほどです。親は軽井沢でやるのは反対のようです。できれば、1日で挙式も披露宴もやりたいのですが、何かよきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#32359

ホテル(軽井沢プリンスホテルなど)で神前式も出来ますが、それじゃ ダメなんですか? あなたが軽井沢で神前式にこだわる理由はなんでしょうか? ご両親が納得されない場所で結婚式をするというのは、マイナスのこともありますよ。 ご両親に、どうして軽井沢を選んでいるのか説明はされてますか?