• 締切済み

妊娠しにくいしょうか?

miyuoの回答

• miyuo
回答No.2

私もあまり胃腸がつよくはありません。末端冷え性です。でも無事に出産しましたよ。 栄養が・・・と思うならまず、常温以下のものは口になるべくしないこと、靴下がいやなら足首だけでも暖めてください。 妊娠しにくいと自分で思うとプレッシャーにまけちゃいます。一番確実なのは基礎体温をはかってください。私は生理が軽く3日くらいで終わってしまうので病院にったら無排卵かもといわれ基礎体温を少しの間つけてみたら大丈夫でした。 基礎体温を元にしても、常に妊娠できると思わずに月に1回年12回くらいの確立なんだぁ・・と思うようにして、半年くらいで妊娠しました。 今の状態ですと妊娠してからが心配です。お母さんがとったぶんだけ子供は栄養吸収するわけですから。産後の母乳もおなじです。冷え性はなかなか治りませんが、冷えるきっかけをできるだけ避けてください。暑くても死ぬことはありません。昔はみんなそうだったんですから。 あまりおもいつめないで下さい。(余談ですが今は男性方に理由があるケースが多いですよ) 待望の赤ちゃんにであえますように・・・

kinako0315
質問者

お礼

少し前までかなり神経質になっていましたが、あせったところでどうにもならないと思い、妊娠に至らない原因を解消していこうと今に至っています。 私と同じような体質でもきちんと出産されているのを聞くと、私自身としてもとても自信になります。 ありがとうございました。