• 締切済み

熱帯医学

熱帯医学を学べるコースを探しています。日本では、長崎大学にしかないということですが、海外でもいいのです。  ロンドン、ボストン、タイ、ブリュッセルなどにあるらしいですが、出来れば、タイの情報が欲しいです。大学名、コース名など、ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• kawakawa
回答No.2

学べるコース という定義が理解しにくいのですが,入学されて専攻したいということなんでしょうか? 或いは研究生として教室に所属したいということなのでしょうか? 研究所としては長崎大しかないかもしれませんが。 熱帯医学に関する教室(研究室)は慶応大,東京女子医大,慈恵医大・・と多くの大学医学部にありますヨ。 タイではMahidol Universityに熱帯医学部があるのを知っていますが,タイは大学入試も講義も試験もすべてタイ語で行われますから,大変だと思いますヨ。 以上kawakawaでした

nsmisa
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。  長崎大学では、3ヶ月のコースを1年に一回開講しているようですよね。そのような、短期完結のコースを探しています。  タイの大学って、英語じゃないんですか??英語だと思っていました・・・・。タイ語じゃ無理ですね。  他にも、海外の大学でご存知のものがありましたら、ぜひ教えてください。

• nyozegamon
回答No.1

タイのマヒドン大学にあるようです。

参考URL:
http://studyinthailand.com/univ_national/main.html
nsmisa
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。さっそく調べてみます。