解決済み

医学部学士入学

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221135
  • 閲覧数300
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (36/51)

すみません、場違いかもしれないんですけどよかったら教えて下さい。
仮に海外の大学を卒業後、日本の医学部に学士入学って出来ますか?
やっぱ、現状では日本の大学の卒業資格が無いとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (13/69)

こんにちは!!
学校によって多少の違いがあるかもしれませんが、受験資格は外国の大学を卒業した者とか大学が認めた者とかになっていると思います。下述のサイトを参考にしてください。
お礼コメント
karen914

お礼率 70% (36/51)

サイト拝見させて頂きました。やっぱり狭き門なんですね。
凄く参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 17:08:11
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (212/555)

バチュラー(外国における学士相当学位のこと)の学位があれば行けると思います
お礼コメント
karen914

お礼率 70% (36/51)

ご回答ありがとうございます!
バチュラーですか!知りませんでした。
調べてみます。バチュラーって英語圏の大学で入手可能ですかね?
何か希望が出てきました!
投稿日時 - 2002-02-20 01:06:23