• 締切済み

改行文字

改行文字を書くとどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.5

「どうなる?」って、コンピューターの内部で格納されている形のことですか?ふつうは、 00001101(=0D)+00001010(=0A) という形をとります。 前者を Carriage Return(CR)、後者を Line Feed(LF) といいます。タイプライター時代からの呼び名です。 シフトJISの全角文字列であれば、先頭ビットを必ず1とするために別のコードが用意されていますが。 画面で見せるかどうかは、一般にユーザーの好みで設定できます。

• dsuekichi
回答No.4

答えは、他の方が書かれていますので、ちょっと解説。 > ""の中に改行文字を記述したい VBには、C言語の様な改行文字を表すエスケープ文字はありませんので、 ""の中(文字の一部)として記述することはできず、 「""の外」に記述して、文字列連結するしかありません。 無理やりやるなら、 ------------------------------------------ s= Replace("abc\ndef", "\n", vbCrLf) ------------------------------------------ こんな方法もできない訳じゃないですが・・・

• sikimori
回答No.3

"文字列" & vbCrLf & "文字列" とか? vbCrLf は、改行を表します。

• NOBNNN
回答No.2

VBの定数 VBCRLF を使用すればOK 文字列1 & VBCRLF   以上

noname#39970
noname#39970
回答No.1

改行される もう少し状況を詳しく

kanmin
質問者

補足

""の中に改行文字を記述したいのですがどうしたらいいでしょうか? accessのデータをテキスト形式でエクスポートしたいんです