• ベストアンサー

改行文字を消す方法を教えて頂けませんか。

こんにちは。 C言語で、改行まで文字列として格納した変数から、改行のみを削除する事は可能でしょうか。構想としては、 char *str = "text改行" ↓ 改行部分を削除 ↓ str == "text" になるのがベストです。 良い方法をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

str[strlen(str)-1]='\0'; 但し「改行は、文字列の1番最後に、必ずある」のが前提。

arlstumia
質問者

お礼

有難う御座いました。