• ベストアンサー

gooブログ 2ちゃんねるの顔文字文字がきちんと反映されません(/_;)

gooのブログをやっています。文章を書く中で、感情表現を表すのに、 2ちゃんねるの顔文字をダウンロードしました。 そこで、所どころ顔文字を挿入しているのですが、 ダウンロードした通りに反映されないお顔文字があります。 例えば、編集画面では(;゜Д゜)))という顔文字の口の部分が、 投稿してみたら、「A」みたいに変わってしまっているんです・・・ メールとかチャットだと、普通に反映されます。 でも、ブログだと変わってしまうんです。 何が問題なのでしょうか・・・ ご存知の方がおられましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#118794
noname#118794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1だ。 一応、font-styleにsans-serifを指定しておいた方がやさしいかも。

noname#118794
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m gooのブログのテンプレート編集はこのように設定されていました・ /* ページ全体の文字 */ BODY,TD,DIV { FONT-SIZE : SMALL; color: #333; font-family: 'MS P ゴシック',sans-serif,Century Gothic,Verdana,Helvetica,Airal; } sans-serifが入っているのですが、顔文字が反映されません・・・ 他のGothic,Verdana,Helvetica,Airalが邪魔なのかと思って、これらを削除して もう一回トライしてみましたが、駄目でした。 何が問題なのでしょうか・・・(/_;)

noname#118794
質問者

補足

先程、もう1回チャレンジしてみたところ、いけました!! CSSの変更で、この部分を変えてみました↓ /* エントリー本文 */ .etBody { font-size: 10pt; line-height:130%; font-family: SANS-SERIF; word-break:break-all; text-align: left; padding: 0px 20px 0px 20px; } もともと/* エントリー本文 */の編集にはfont-family: SANS-SERIF;というのは なかったのですが、付け加えてみたら、きちんと反映されました。 ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

再現しました。 文字としては何も変化していません。(システムの処理の問題ではない) フォントの問題です。(\マークとバックスラッシュみたいなもんじゃないかな?) 一応当方で「(;゜Д゜)))」を含む記事を作成し、 状況の再現を確認後、 「テンプレートの編集」から CSSを .etBody { font-family:'MS P ゴシック'; /* ここ追加 */ font-size: 105%; line-height:160%; word-break:break-all; text-align: left; } と変更したところ、 口の形が変更されていることが確認できました。

noname#118794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントの問題だったんですね・・・ でも、難しくてよく分からないです・・・(ノω・、) ウゥ・・・

関連するQ&A

  • gooブログ 文字の大きさの変え方

    最近gooブログをはじめました。 いちばん最初に投稿したときに文字の大きさを大きく設定して投稿したのですが、 その後、少し大きすぎると思い、投稿する際にフォントを小さく設定しても反映されません。 全ての記事の文字をまとめて小さくするにはどうすればよいのでしょうか?

  • 顔文字について

    メールやチャットなどの文章に挿入する「顔文字」をダウンロードできるサイトってあるのでしょうか?以前新聞で見かけたのですが、捨ててしまってわからなくて困ってます。

  • gooブログのフォトチャンネルみたいなブログパーツ

    こんにちは。 今、無料のgooブログを使っていますが、fc2ブログに引っ越したいと思っています。 無料のgooブログには広告を貼れないので。 けれど、gooブログのフォトチャンネルは気に入っています。 写真がメインのブログなので、フォトチャンネルだと写真を見てもらいやすいのでは、と思います。 gooブログのフォトチャンネルは、他のブログに貼ることはできないですよね? gooブログのフォトチャンネルみたいなブログパーツがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ブログ初心者なので、文章がおかしいかもしれません。 もしおかしいようでしたら、ご指摘いただけますと嬉しいです。

  • 2チャンネルの顔文字

    2チャンネルで使われているような顔文字はどこかでダウンロードできるのですか?

  • goo blogの文字制限

    最近gooでblogを始めましたが記事を投稿した際、反映されたものをみると200字位で途中で切れてしまいます。 メールから投稿しても同じだし、機種によって文字制限が違うとはいえ、200字程度というのは有り得ないかなと思いました。 なぜなのか、分かる方、アドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブログで顔文字

    ブログを作っていますが絵文字ではなく顔文字の方が文章がすっきり見える気がしてきました。 顔文字があらかじめ入っているブログってどこがありますか。 教えてください。

  • 長文や、動くカラフル顔文字をを載せられるblogを教えてください。

    こんにちは♪ blogを始めようと思っています。 色々な所を試しているのですが、良く分かりません。 長文になると載せられない所が多いみたいで・・・ 日記形式で、動くカラフル顔文字などを使って投稿したいのですが、1000文字を超えてるとかで掲載できません。 1000文字も書いていないのですが・・・ 文字の色を変えたり、動く顔文字を使えたり、 文章を長く載せられたり・・・ そんなblogをご存知の方は教えてください。 ちなみに・・・ 私が試して、掲載できなかった所をお知らせします。 ・livedoor ・ココログ ・はてな ・ジオシティーズ

  • gooブログが2つできてしまったのですが?!

    ある人のgooブログの更新を頼まれました。 その人のアカウントとパスワードでログインして、代わりにあらかじめ 用意してもらった文章と画像をその人のブログに貼ってアップする 簡単な作業だったので気軽に引き受けたのですが、ブログの 「編集画面」から入って「記事を書く」でアップして確認したところ、 その人のアカウントで別のブログ(多分初期設定されているタイトル)で、 アップされてしまいました。 ブログのヘルプを見ても、新しく作られてしまったブログの削除の仕方 がなくて困っています。 なぜログインした状態で記事を書いたのに新しいブログが作られて しまったのかも分からないし、既にあるブログになぜ記事が反映されなかった かも分かりません。 新しく作られてしまったブログを削除する方法ありましたら教えてください。 それとアカウント取ってるブログに記事を投稿する方法も教えていただければ 助かります。 とても困った状態なのでぜひよろしくお願いいたします。

  • 顔文字をブログに使う方法

    よくブログに、顔文字を多用している方がおられますよね。 ああいう方は、どうやって顔文字を挿入しておられるのでしょうか? 私は使ったことがないのでわかりません。。。 どうやったら挿入できるのでしょうか? 初歩的な事ですみません。よろしくお願いします。

  • 顔文字の使い方について

    大した質問ではないのですが、 メールの顔文字をよく使う方や、意味をよくご存知の方がいたら教えてください。 (*´ω`*) ↑この顔文字は、ありがとうや楽しかったって文章の後に付けてくる事が多いんですが、 どういった感情表現なのでしょうか? あまり楽しそうな表現じゃないですよね;; iphoneとかだと、何て入力すると出る顔文字なんでしょうか?