• ベストアンサー

gooブログ 2ちゃんねるの顔文字文字がきちんと反映されません(/_;)

gooのブログをやっています。文章を書く中で、感情表現を表すのに、 2ちゃんねるの顔文字をダウンロードしました。 そこで、所どころ顔文字を挿入しているのですが、 ダウンロードした通りに反映されないお顔文字があります。 例えば、編集画面では(;゜Д゜)))という顔文字の口の部分が、 投稿してみたら、「A」みたいに変わってしまっているんです・・・ メールとかチャットだと、普通に反映されます。 でも、ブログだと変わってしまうんです。 何が問題なのでしょうか・・・ ご存知の方がおられましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#118794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1だ。 一応、font-styleにsans-serifを指定しておいた方がやさしいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m gooのブログのテンプレート編集はこのように設定されていました・ /* ページ全体の文字 */ BODY,TD,DIV { FONT-SIZE : SMALL; color: #333; font-family: 'MS P ゴシック',sans-serif,Century Gothic,Verdana,Helvetica,Airal; } sans-serifが入っているのですが、顔文字が反映されません・・・ 他のGothic,Verdana,Helvetica,Airalが邪魔なのかと思って、これらを削除して もう一回トライしてみましたが、駄目でした。 何が問題なのでしょうか・・・(/_;)

質問者

補足

先程、もう1回チャレンジしてみたところ、いけました!! CSSの変更で、この部分を変えてみました↓ /* エントリー本文 */ .etBody { font-size: 10pt; line-height:130%; font-family: SANS-SERIF; word-break:break-all; text-align: left; padding: 0px 20px 0px 20px; } もともと/* エントリー本文 */の編集にはfont-family: SANS-SERIF;というのは なかったのですが、付け加えてみたら、きちんと反映されました。 ありがとうございました\(^o^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

再現しました。 文字としては何も変化していません。(システムの処理の問題ではない) フォントの問題です。(\マークとバックスラッシュみたいなもんじゃないかな?) 一応当方で「(;゜Д゜)))」を含む記事を作成し、 状況の再現を確認後、 「テンプレートの編集」から CSSを .etBody { font-family:'MS P ゴシック'; /* ここ追加 */ font-size: 105%; line-height:160%; word-break:break-all; text-align: left; } と変更したところ、 口の形が変更されていることが確認できました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントの問題だったんですね・・・ でも、難しくてよく分からないです・・・(ノω・、) ウゥ・・・