• ベストアンサー

ブログで顔文字

ブログを作っていますが絵文字ではなく顔文字の方が文章がすっきり見える気がしてきました。 顔文字があらかじめ入っているブログってどこがありますか。 教えてください。

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13237
回答No.3

#2です。 辞書が登録できる機種って限定されているみたいです。 私の携帯だと機能~文字入力~オプション辞書登録 から登録できるみたいですし、アプリのDLサイトを検索すると”顔文字”というのがありました。ここら辺は機種別の取説を読むしかないでしょうね(携帯を変えたばかりでやったことはない…) あとは パソコンのメールや#2の顔文字のサイトから、気に入った顔文字を1個1個、メールで送って、単語登録をすると最小限で済みますよね~ ちなみに…携帯には1個も顔文字が入っていないですか? ”かお”あるいは”かおもじ”で変換してみてください。辞書が入って無くてもいくつか出てくるのではないでしょうか?

mrok
質問者

お礼

顔文字入ってます。 一つ一つ欲しいものをコピーしてみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

PCの方に顔文字辞書を入れて(#1さんのIMEなどに登録)、文字として変換~入力しています。 これならメールにも使えますしね、、

参考URL:
http://lionmaru.s3.xrea.com/
mrok
質問者

お礼

すごいですね! こんなのがあったなんて・・・ ちなみにケータイに使うには方法がありますか

• mitsuruw
回答No.1

入っているところは無いと思います。 何故ならMS-IMEでかおと入力し変換すれば顔文字が出てきます。

mrok
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ところでMS-IMEとは何ですか どのように使いますか