• 締切済み

顔文字をブログに使う方法

よくブログに、顔文字を多用している方がおられますよね。 ああいう方は、どうやって顔文字を挿入しておられるのでしょうか? 私は使ったことがないのでわかりません。。。 どうやったら挿入できるのでしょうか? 初歩的な事ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tacacazu
回答No.2

顔文字のソフトがありますよ。 昔、使っていました。 窓の杜で探したら、フリーソフトがヒットします。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

私は、フリーの顔文字をDLして、辞書に埋め込みました。 私は千個程のをDLしました。 時折、4万6万と、桁がすごいのを提供している人もいますが、あまりにも数が多いと、逆に変換する時うざいです(笑)。 「御免」という漢字を入力したいのに、(*_ _)人だの(^∧^) だのが出すぎて、かえって目的の物が出せなくなる事がありますのでご注意を。 DLするだけDLして、目的の顔文字だけ絞り込んで埋め込む方法もあるので、一概に“数”について言えませんが‥‥。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/ http://allabout.co.jp/study/pcbasic/subject/msubsub_kao.htm