• ベストアンサー

CDの中身をパソコンに

以前、私の友達にCD内のデータをパソコンに取り込んで使っていました。 私もマネをしてお気に入りのCDをパソコンに取り込もうとしたのですが、何のソフトを使えば良いのかがわかりませんでした。 今、友達とは連絡がとれない状態で聞くこともできません。 外付けの機具はなかったので何かのソフトだと思うのですが・・・ 何か関係のあることでもいいので、意見をもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのままどこかのフォルダにコピーするだけでいい場合もありますが、普通は仮想CDのソフトを使うでしょう。 有名なのは「CD革命」というものだと思いますが、同じ様なソフトはいくつかあり無料で利用できるものもあります。 有料のものの方がサポートもありいいと思いますが、たまにCDにコピープロテクトがかけてあり仮想化できないこともありますので、その点には注意する必要があります。

AKUMA00
質問者

補足

そのままコピーしてみたのですが、CDをパソコン(ノートパソコン)から出すと「CDを入れてください」という忠告がでて聞くことができませんでした。 CD革命をがんばって使ってみます。 Vistaなので、うまく使えるどうか・・・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

>「CDを入れてください」という忠告がでて聞くことができませんでした。 ということは音楽のCDですか? 音楽CDであれば#1の方のようにWMPで取り込むのもひとつの方法です。(もちろん仮想CDのソフトで仮想化することも可能です。) ただし、いわゆるCCCDは取り込みが出来なかったり音質がとても悪かったりしますので、念のためそうでないことを確認しておいてください。

  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.1

WindowsMediaPlayerで十分じゃないですか? CD入れてメディアプレイヤー立ち上げると自動的に取り込みますよ

関連するQ&A

  • CD-Rの中身確認

    お友達のデジカメのデータをCD-Rに落としてもらい、私のパソコンへ という流れ中。なぜか、一つのフォルダーは常に「空です」となりました。 最初は、CD-Rに落とし損ねたのかなぁ? と今度は、そのデータ(画像)のみCD-Rに落としてもらい、受け取りましたが、空でした。 ですが、CD-Rの空き容量はなく。しかし中身を確認すると一つしかフォルダーはなく、そのフォルダーを開けると、中身がない状態です。 以前に撮影されたものは、しっかり私のパソコンでも見ることができるのですが、最新のデータだけは「空」になります。 これは、私のパソコンが、最新のデジカメデータに対応していないのか、先方の取り込みミスなのか・・・・ 本当は、CD-Rに取り込まれているのに、「入っていません」と連絡するのもどうかとおもい。ここで皆さんのご意見を伺ったほうが宜しいかと思い、参りました。 これだけの情報で、またこのような文章でどこまで皆様に現状をご理解いただけるかわかりませんが、こんなことかなぁ?ならば・・・という形で結構です。お知恵を拝借できれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの中身をキレイにしたい

    職場で異動することになり、今まで使っていたパソコンの中身を整理しています。 ・自分で保存していたデータの削除 ・使っていたソフトのアンインストール ・お気に入りの削除 他に何をすればよいでしょうか? キレイさっぱりにして、後任の人には迷惑かけず使えるようにしたいと思ってます。 PC初心者なので、宜しくお願いします。

  • CD-Rの中身が見れない

    先日、壊れたデスクトップパソコンが戻ってきたので、その間ノートパソコンで管理していたデータ(音楽・写真)などをすべて移そうと思い、データをCD-Rに焼いたのですが、デスクトップパソコンで読み込んだときに、ファイルが無いのです・・・。 過去の質問を捜して、似たものはあったのですが、それはB's clipというソフトを使って書き込んだためでした。しかし、今回そのようなソフトは使っていません。というか、どうゆうソフトを使ったのか、いまいちわかっていません(XPに元々入っているもの?) ノートパソコンではちゃんと読み込んでデータも見れます。ライセンスか何かがちゃんとなってないのかな?とも思ったのですが、いまいちわかりません。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンが壊れたときのためのバックアップ&HDD関連

    願いは 新しいパソコンを買ったとき今と同じ状態、または出来る限り近い状態にすることです そのためのバックアップ方法 今使っているパソコンが壊れたときどうやって今とできる限り近い状態にするか   今外付けHDDを使っているのですが どちらかのHDD(内蔵、外付け)が壊れたときデータが残るようにする方法  多分外付けを2個買うことになると思います なぜなら外付け1個しかなくて どちらかのHDD(内蔵、外付け)が壊れてもデータが残るようにすると言うことはどちら(内蔵、外付け)にも同じくらいのデータが入らないといけないと思います 内蔵の容量を増やすのが限度がなければ大容量の外付けを買って内蔵HDDを増設すればいいと思うのですが 限度があるのですよね? と言うことはどちらにも同じだけのデータを入れるのは不可能だと思いました 外付けを1個買うにしても2個買うにしてもとりあえず外付けに全てのデータをバックアップしないといけないと思います あと内蔵HDDが残りが0,70GBしかないので内蔵の残り容量も増やさないといけないと思います 内蔵の容量を増やしてバックアップをとると言うことは多分「移動」 をしないといけませんよね? ただ操作性を今の状態から全く変えたくないです 外付けにのみしかデータがなくてもさも内蔵にあるかのように操作したいです それはショートカットを作成すればどうにかなりそうです 例えば内蔵にあるマイドキュメントフォルダを外付けに「移動」して マイコンピュータ→外付けHDD→マイドキュメントフォルダ→ショートカット作成→ショートカットをデータがあった内蔵の元の位置戻す これで外付けにしかデータがなくてもさも内蔵にあるかのように操作できますよね? だから自分の考えでは外付けにのみしかデータがなくてもさも内蔵にあるかのように操作できる物は「移動」して それ以外のもの (お気に入りは外付けに「移動」したらブラウザのお気に入りボタンを押しても見れませんよね?多分)は内蔵になくては操作性が変わってしまうので コピーORバックアップソフトを使ってバックアップファイルを作る(因みにacronis true image homeを一応持っています) のどちらかだと思っています ただ自分ではどれが外付けにのみしかデータがなくてもさも内蔵にあるかのように操作できる物か そうでないかが分かりません どれがそうかそうじゃないのか またどうやってバックアップをするのか その方法を使った場合 今使っているパソコンが壊れたときどうやって今とできる限り近い状態にするか等出来れば易しく手順を踏んで教えてください これはあくまで自分の考えなので他のもっといい方法があれば教えてください  

  • パソコンを修理に出すとき、中身のデータは?

    パソコンを修理に出すとき、中身のデータは? パソコンの調子が良かったり良くなかったりと安定しないので、 保証期間のうちに買ったお店に持っていき、修理(もしくは点検?)してもらおうと考えています。 中身のデータなどは外付けHDDにバックアップを取り、リカバリディスクも作成しました。 ここでふと思ったのですが、このパソコンは使っているそのままで持って行った方が良いのでしょうか? 中身のデータには写真や動画がたくさん入っていて、人に見られるのは少し恥ずかしいです。 見られないよう、データを消せばいいのかもしれませんが、 ・中身のデータが消えることなく修理でき、戻ってきた場合に、  また使っていた状態にファイルを戻すのは時間がかかってしまう  (見られたくないようなデータはいろいろなフォルダにばらばらに入っています) ・下手にいろいろ削除したら不具合の原因が分からなくなるかも…? ・消した後お店に持って行き、帰ってきたパソコンにファイルやソフトを戻したら、  うまく動かないかもしれないし、そもそもそのファイルやソフトがトラブルの原因だったら意味がない など、不安もあります。 お店の方も仕事なのですから、いちいちそんなこと気にしたり周りの人にどんな写真があったとか話したりする暇もないし、しないとは思っているのですが、どうしたら一番いいのか迷っています。 皆さんだったらどうされますか? そもそも、修理に出す前に自分で余計な事をしない方がお店の人は助かる…ということなどはあるのでしょうか。 長文になってしまいましたが、色々なご意見やご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでCDが聴けない。

    先月あたりからパソコンにCDを入れても、 数秒してから外に出てきます。 前にも同じようなことがあったので、 その時はクリーニングCDを入れて、 その後に音楽CDを入れるとちゃんと読みこんでくれました。 でも、その時も読みこんでくれるCDと、 入れても読みこまず外に戻ってくるCDはありましたが。。。。 現在の状況ですが、 音楽CDだけでなく、クリーニングCDも読みこまずに出てきてしまいます。 以前はクリーニングCDは必ず読みこんでくれたのですが。 何か状況を改善する方法はありますでしょうか? もし無い場合、外付けの何かをパソコンにつなぐと、 音楽CDをパソコンで再び聞けるようになりますでしょうか? その場合、できるだけ安いものでなんとかしたいです。 勝手言って申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いします。

  • CD/DVDの外付けドライブについて

    以前こちらのサイトでCD/DVDのドライブについて質問させていただき、外付けを購入する事にしました。 そこで質問です。 1) CD-ROMというのは、書き込みが出来ないものなのでしょうか? 2) 外付けの場合でも、内臓と同じようにパソコン内のソフトによってデータの読み・書きができるのでしょうか?(WMPやiTunesなど)それとも何か専用のソフトを使わなければいけないのでしょうか? パソコン初心者なため、とてもくだらない質問になってしまい申し訳ありません。あと、もし可能でしたら、CDが書き込み可能でおすすめのドライブを教えていただけるとありがたいです。

  • パソコンのデータをCDに書き込みたい!!

    私のパソコンはCDのデータを読み込むことはできるのですが書き込む機能がありません。 自分なりに調べたのですが外付けの書き込む機械が必要とありました。 なるべくコンパクトなサイズのものでオススメのものあったら教えてください

  • CD-Rのデータについて

    パソコンを新たに買いましたが、以前CD-Rに入れた デジカメなどの画像を認識しません。 どうしてなんでしょうか? (外付けのCD-RWで書き込んだものです) 新しいパソコンでデータを見る方法があれば教えてください!お願いします

  • MDをパソコンにつないで、CD化させたい。

    お世話になります。 MDで録音したデータをCD化させたいので、パソコンにつなぎたいのです。 MDの、ヘッドホン端子からパソコンのAUDIOの端子に接続すればよいというお話ですが、そのケーブルが特殊なものである必要はあるのでしょうか? 通常の「ライン入力用」とかいうケーブルでいいのでしょうか? あと、接続さえすれば、MDで音を出しっぱなしにしといた状態だったとして、音がパソコンから聞こえてくる・・っていう状態になるんでしょうか?? なにか起動すべきソフト、もしくはインストールの必要なソフトがあれば教えてください。 ちなみにXPです。iTUNEとかは入ってます。 そのほか注意点など合わせて教えていただけるとうれしいです。CDにするためのなんかソフトとか。やり方とかも。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう