• ベストアンサー

CDの中身をパソコンに

以前、私の友達にCD内のデータをパソコンに取り込んで使っていました。 私もマネをしてお気に入りのCDをパソコンに取り込もうとしたのですが、何のソフトを使えば良いのかがわかりませんでした。 今、友達とは連絡がとれない状態で聞くこともできません。 外付けの機具はなかったので何かのソフトだと思うのですが・・・ 何か関係のあることでもいいので、意見をもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのままどこかのフォルダにコピーするだけでいい場合もありますが、普通は仮想CDのソフトを使うでしょう。 有名なのは「CD革命」というものだと思いますが、同じ様なソフトはいくつかあり無料で利用できるものもあります。 有料のものの方がサポートもありいいと思いますが、たまにCDにコピープロテクトがかけてあり仮想化できないこともありますので、その点には注意する必要があります。

AKUMA00
質問者

補足

そのままコピーしてみたのですが、CDをパソコン(ノートパソコン)から出すと「CDを入れてください」という忠告がでて聞くことができませんでした。 CD革命をがんばって使ってみます。 Vistaなので、うまく使えるどうか・・・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

>「CDを入れてください」という忠告がでて聞くことができませんでした。 ということは音楽のCDですか? 音楽CDであれば#1の方のようにWMPで取り込むのもひとつの方法です。(もちろん仮想CDのソフトで仮想化することも可能です。) ただし、いわゆるCCCDは取り込みが出来なかったり音質がとても悪かったりしますので、念のためそうでないことを確認しておいてください。

• thimys
回答No.1

WindowsMediaPlayerで十分じゃないですか? CD入れてメディアプレイヤー立ち上げると自動的に取り込みますよ