CD-Rの中身が見れない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンでCD-Rを読み込むとファイルが無い状態になる問題が発生しています。
  • 過去に同様の問題がB's clipというソフト使用時に発生していたが、今回はそのソフトを使用していないため原因不明。
  • ノートパソコンでは問題なくCD-Rを読み込むことができるため、デスクトップパソコンの問題かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rの中身が見れない

先日、壊れたデスクトップパソコンが戻ってきたので、その間ノートパソコンで管理していたデータ(音楽・写真)などをすべて移そうと思い、データをCD-Rに焼いたのですが、デスクトップパソコンで読み込んだときに、ファイルが無いのです・・・。 過去の質問を捜して、似たものはあったのですが、それはB's clipというソフトを使って書き込んだためでした。しかし、今回そのようなソフトは使っていません。というか、どうゆうソフトを使ったのか、いまいちわかっていません(XPに元々入っているもの?) ノートパソコンではちゃんと読み込んでデータも見れます。ライセンスか何かがちゃんとなってないのかな?とも思ったのですが、いまいちわかりません。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ysan
回答No.1

多分パケットライティングソフトで焼いたのではないでしょうか (B's clipもパケットライティングソフトの仲間です。) パケットライティングの場合、そのソフトが入っていないと中身が見れません。 普通のライティングソフトを使ってください。 例えばCD Manipulator(無料です) http://www.storeroom.info/cdm/ 使い方が簡単で日本人が作っているのでおすすめです。 他にクローンCDとかNeroとかの商用のものもあります。

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/