パソコンでCDが聴けない。状況を改善する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 数秒してから外に出てきてしまうパソコンでCDが再生できません。以前はクリーニングCDは読み込んでくれたのですが、現在は読みこんでくれません。どうすれば状況を改善できるでしょうか?
  • 外付けの何かをパソコンにつなぐと音楽CDを再生できるでしょうか?もし可能な場合、できるだけ安価な方法が知りたいです。
  • CDをパソコンに入れると数秒してから外に出てきてしまいます。以前はクリーニングCDは読み込んでくれたのですが、現在は読みこまなくなってしまったのです。状況を改善する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでCDが聴けない。

先月あたりからパソコンにCDを入れても、 数秒してから外に出てきます。 前にも同じようなことがあったので、 その時はクリーニングCDを入れて、 その後に音楽CDを入れるとちゃんと読みこんでくれました。 でも、その時も読みこんでくれるCDと、 入れても読みこまず外に戻ってくるCDはありましたが。。。。 現在の状況ですが、 音楽CDだけでなく、クリーニングCDも読みこまずに出てきてしまいます。 以前はクリーニングCDは必ず読みこんでくれたのですが。 何か状況を改善する方法はありますでしょうか? もし無い場合、外付けの何かをパソコンにつなぐと、 音楽CDをパソコンで再び聞けるようになりますでしょうか? その場合、できるだけ安いものでなんとかしたいです。 勝手言って申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

CD読み込みの目玉を拭いてあげれば少し改善される可能性はありますが、分解して壊れてしまう可能性のほうが高いので外付けのCD、DVDドライブを購入しましょう。 こんなのとか。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/ts8xdvds-k.html

その他の回答 (11)

noname#213833
noname#213833
回答No.12

ピックアップレンズの寿命かな? だとしたら交換です。駄目なものは新品に換えても6ヶ月で潰れるのもあります。

iaccai
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 いろいろ参考にして、推薦いただいたものを購入しました。 快適に聴けています!

回答No.11

音量が0なのでは?

• toppojijo
回答No.10

安い外付けのドライブを購入されてはいかがですか?

• goozozo
回答No.8

ドライブの故障でしょうね。よくありますよ。外付けドライブがあるので是非購入されてみては?

回答No.7

ドライブが故障したように おもえます 別のディスクでも試してそれでも 駄目だったら故障ということで 外付けのドライブも売っているので それを買いましょう メーカー修理より多分やすくつくとおもいますし

• realstar
回答No.6

クリーニングCDも読み込まないのでCDドライブ不良が疑われます。 外付けDVDドライブを接続すればCDは聞けます。 CDドライブでもいいですが主流はブルーレイかDVDです。どちらもCDを聞けます。

回答No.5

ドライブが故障してしまいましたね。 アマゾンで探せば安いのが売っているので調べてみてね。

回答No.4

似たような症状になったことがありますが、単純にCDドライブが故障している(もしくは故障しかけで壊れたり直ったり繰り返している)んだと思います。 完全に壊れるまでそのイライラを我慢するか、新しいのを買うか、どちらかでしょうね。 価格帯はこんなもんです。安いと思うか高いと思うかはiaccaiさんの懐事情によりますが。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
回答No.3

USB接続の外付けのDVDドライブ購入すれば 見れると思います。 amazonなどで希望の商品を探すといいでしょう。 3千円ぐらいで買えると思いますよ。

• yu6mi96
回答No.2

DVD・CDドライブってパソコン関係の中で一番壊れやすい部分だと思います。 私も3台ノートパソコンりようしましたが、2台読み込まなくなりました。 USB接続で利用できるものが有りますのでそちらを買えば聞けるようになると思います。