• 締切済み

ジャパニーズヒップホップについての質問

自分はラップ好きなんですが、 どのあたりのラッパーがハードコアの部類に入るんでしょうか?? 最近、とりあえず名前があんまり知られてないラッパーがハードコアだと勘違いしていた気がしたので… それって違いますよね? とりあえずZEEBRAはハーコー それ位しか知らないんで 笑 外国のラップはあんま聞かないので日本のラッパー限定でお願いします。。

みんなの回答

回答No.1

関連するQ&A

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

    こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

  • 日本語ラップ オススメのラッパー

    zeebraとsing02が好きで日本語ラップにはまったので、ほかにもよさげなラッパーを教えてください。ただしソロラッパーで、売れてるからとかじゃなくって本当にスキルのあるラッパーだけでお願いします。アメリカのラップもめちゃくちゃ聴いてますが、今回は日本語ラッパーでお願いします。日本語ラップを馬鹿にするような書き込みはご遠慮ください。

  • 三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

    最近クラブイベントに行ったときにこの曲を聞いて、非常に気になりました。少ない手がかりですが、「これかな?」という意見でけっこうですので、よろしくお願いいたします。 ・どちらかといえば、スローテンポな曲調 ・こんなリズム…「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」(←三味線の音) ・ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、ZEEBRAがこの曲を使用しています。このトラックで、「Chance」という曲をラップしています。 ・このことからも、2000年よりも前の曲であると考えられます。 これらの少ない情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご回答お願いいたします。

  • R&Bやhip hop 詳しい方お願いします 曲名がわかりません

    最近聞いた曲なのですが、曲名がわからなく、でも、もう一度聞きたいなと思って質問させていただきました。 特徴はかなり限定されるかもしれませんが… 子供みたいな声で最初にラップてきな感じ歌っている。 最近かなり流れている気がする。ツタヤで流れるくらい。 アバのdancing queenにどことなくテンポや曲調が似ていて、クラブの曲に使われそうな感じ。 思いあたる方いらっしゃったらお願いします。ちょっともやもやしちゃってます。

  • ラップ 

    初めて質問します 最近、ラップを聴くのにはまっています、 日本のやつです。特にZEEBRA とかK DUB SHINEです。 ああいう、(僕的にいうと)シンプルで攻撃的なラップの、 名称のようなものがあれば教えてください、 そして洋楽でいくと、どういったアーティストに当たるのかも教えてください。やはり本場のものを聞きたいと思うからです。 別に新しくなくてもかまいません。お願いします。

  • JAPANESE HIP HOPを聴く方への質問

    単刀直入にお聞きしまますが、好きなHIP HOPアーティスト(グループ) トップ3を教えてください。 HIP HOPの曲は、オリコンでも上位にランクインするアーティストが限られてくるので、この場でお聞きしたいと思いました。ただ、オレンジレンジやDragon Ashなどのミクスチャーはご遠慮くださいm(_ _)m ちなみに私の場合、 1. Rhymester 2. DABO 3. NORISIAM-X です。 皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • rap musicの歌詞でよくあることですが

    Missy Elliot、Lil'Kim、Ja Rule・・・ちょっと思い浮かぶだけでもけっこういるのですが、なんかアメリカ(に限らないかもしれませんが)のラッパーって歌詞の中に自分の名前を入れてラップしてる人が多い気がします。 ラップではそういうのがポピュラーなんでしょうか?ちょっと気になったので解説していただければ幸いです。

  • ジャパニーズヒップホップの魅力って?

    OKWaveユーザの皆様、こんにちは。 先日、会社の同僚から「音楽聞いてるんだったら 一度は聞いたほうがいいよ!」と 自信満々にあるCDを渡されました。(タイトル、アーティストは不明) 話は比較的合う人物なので大丈夫だろうと 受けとって帰宅後、早速聞いてみることに。 一曲目。 一定のリズムで流れる音楽に合わせて 何やら世知辛い世の中を否定する歌詞を 音程もつけずに流暢に語る。 3分間、最後までその流れ。 私:??? 二曲目。 似たようなリズムで今度は愛だの恋だの語る。 4分間、最後までその流れ。 私:?????? 三曲目。 ……ここでCDストップしました。 前振りが長くて申し訳ないです。 つまり、何が言いたいかというと、この手のジャンルの 魅力(ハマるポイント?)は何なのでしょうか? 私には正直、さっぱり分からない状態です。 詳しい方で、「こういうところに注目して…」や、 「こう聞くとまた違う」などありましたら、 アドバイスをお願いします。

  • ジャパニーズウイスキーで一番好きなのは何ですか?

    最近、自分の中で日本のウイスキーブームが来てます(笑)。あなたが好きなジャパニーズウイスキーは何ですか?

専門家に質問してみよう