• ベストアンサー

日本語ラップ オススメのラッパー

zeebraとsing02が好きで日本語ラップにはまったので、ほかにもよさげなラッパーを教えてください。ただしソロラッパーで、売れてるからとかじゃなくって本当にスキルのあるラッパーだけでお願いします。アメリカのラップもめちゃくちゃ聴いてますが、今回は日本語ラッパーでお願いします。日本語ラップを馬鹿にするような書き込みはご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhymester
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.2

間違いなく自信を持ってお薦めできるアーティストは「Rhymester」です。昔のオレは、彼らの名前は知っていたのですが、ビジュアルだけで判断してしまい、自分の好みではないと思っていました。しかし、彼らの音楽は聴けば聴くほど味がでるタイプで徐々に好きになりました。 何がいいかっていうと、まずMummy-Dの天才的な独特フロウです。オレは、彼はJ-HIP HOP界でNo.1のラップスキルを持っていると思っています。そして、宇多丸のキレのあるラップもかなり評価できると思いますのでぜひチェックしてもらいたいです。 もし昔のオレのように、CDジャケットのビジュアルなどで抵抗を持つなら、まず「ウワサの真相」というアルバムに収録されている「ウワサの真相 feat.F.O.H」を聞いて欲しいと思います。 それと、追加ですが、「DABO」もMummy-Dと並んでヤバいスキルを持っていると思います。こちらも顔だけ見ると…ちょっと…ですが、ラップはうますぎます。一度は聴いてみるべし!

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/RHYMESTER/
bekky1980
質問者

お礼

こういう熱いご回答をお待ちしてました。ありがとうございます。ライムスターはファーストだったかを聞いたことあったんですが、早速教わった「ウワサの真相」という曲を聞いて見たいと思います。DABOもちょっとだけ聞いたことありますが、これもかなりいい感じだったので、聞いいてみます。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

現在はラッパーとしての活動をしていないのですが、いとうせいこう氏のアルバム「Mess / Age」を未聴でしたら是非一度お聴きになってみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IIQW/ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=370135 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86

bekky1980
質問者

お礼

いとうせいこうさんは聞いて見たいと思いつつずっと後回しにしてきました。ぜひ聞いて見ようと思います。

関連するQ&A

  • 日本のラッパーで・・・

    日本にギャングスターラッパーとか、放送禁止用語(又はギリギリ)、悪い言葉を連発しているようなラッパー又はそんなラップありますか? 変な質問ですが、海外の友達から頼まれたので教えてください。

  • 日本語ラップ、海外での人気・評価は?

    日本でもラップが普及し、数々のアーティストが誕生しましたが、彼らの曲(いわゆる日本人に好まれているラップミュージック)というものは、海外ではどのような人気・評価をされているのかと思い、今回質問させて頂きました。 数年前、MTVにてミッシーエリオットのインタビューが放送されていました。彼女は「日本に訪れた時には、CDショップに立ち寄り、日本のラッパーのCDを購入している」との回答がありました。残念ながら、日本のラッパーに対する彼女の批評は聞き逃してしまいました。 最後になりましたが、タイトルの通り、日本語ラップの海外における人気・評価はどのようなものなのでしょうか?ご存知の方は、御回答お願いいたします。

  • 日本のラップ界の実力者を教えて。

    実際、日本でラップをやっているアーティストで 本当に実力があるのは誰なんでしょう? あまりHipHopに詳しくないのですが、今回、聴いてみたいと思い質問します。 ちなみに「RIP SLYME」「KICK THE CAN CREW」「ZEEBRA」「m-flo」ぐらいしか聴いた事がありません。 (オレンジレンジはラップ?) 初心者なんですが、よろしくお願いします。

  • ラップ出来ない...

    いきなりですが、HIPHOP大好きでアメリカに来てしまった高校生です。こっちに来てから色々HIPHOPの深いところまで学んでいよいよラッパーを目指そうかなってところなんですが...ラップ出来てない。学校の帰り道とかに好きなCDのトラックに合わせてラップしてるんですが、どうもうまくいかないんです。やっぱ無理かと思って諦めかけてた時にパーティーに行ったら、アメリカ人の友達がフツーにフリースタイル始めだしたんですが、ちゃんとラップになってるんですよ!!!それ聞いてたらまたラッパーになりたくなってしまいました!だれかラップ教えてください!

  • 日本でかっこいいラッパーは?

    日本でかっこいいラッパーは誰だと思いますか?かっこいい基準は何でもいいです!この人のラップはしびれるなぁ~っていう人はいますか? 私はRhymesterのDさんが好きです。   

  • オススメのラッパー、MC(日本)

    日本語でオススメのラッパーやMCを教えて下さい。 曲のタイトルやアルバムのタイトル、また、どこがどういう風にいいのか、回答者さんの具体的な評価も聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 日本語ラップは....

    今はアメリカに住んでいる中三です。もうアメリカに6年住んでいてすっかりアメリカ人になってしまいました。音楽はアメリカのラップ(Lil Wayne, Soulja Boy, T-Pain, Flo Ridaなど。)が好きなのですが日本のラップも聴いてみたいと思います。今までは気に入った日本のラップっぽいのは練マザファッカーとDS455だけです。他になにのですか?やっぱり日本ではJ-POP(KAT-TUNなど)が流行ってますが、あまりそういう曲気に入りません。友達はみんなJ-POPを聞いてますが。(GREENなど。)

  • UKやその他の諸外国で、オススメのラッパーやMCはいますか?

    アメリカだけではなく、UKラップやヨーロッパ、その他のアジアや諸外国のラップにも興味があるのですが、そういった地域で、オススメのラッパーやMC、曲やアルバムのタイトルなどがあったら、是非是非教えて下さい。

  • ジャパニーズヒップホップについての質問

    自分はラップ好きなんですが、 どのあたりのラッパーがハードコアの部類に入るんでしょうか?? 最近、とりあえず名前があんまり知られてないラッパーがハードコアだと勘違いしていた気がしたので… それって違いますよね? とりあえずZEEBRAはハーコー それ位しか知らないんで 笑 外国のラップはあんま聞かないので日本のラッパー限定でお願いします。。

  • ラップ 

    初めて質問します 最近、ラップを聴くのにはまっています、 日本のやつです。特にZEEBRA とかK DUB SHINEです。 ああいう、(僕的にいうと)シンプルで攻撃的なラップの、 名称のようなものがあれば教えてください、 そして洋楽でいくと、どういったアーティストに当たるのかも教えてください。やはり本場のものを聞きたいと思うからです。 別に新しくなくてもかまいません。お願いします。