• ベストアンサー

日本語ラップは....

今はアメリカに住んでいる中三です。もうアメリカに6年住んでいてすっかりアメリカ人になってしまいました。音楽はアメリカのラップ(Lil Wayne, Soulja Boy, T-Pain, Flo Ridaなど。)が好きなのですが日本のラップも聴いてみたいと思います。今までは気に入った日本のラップっぽいのは練マザファッカーとDS455だけです。他になにのですか?やっぱり日本ではJ-POP(KAT-TUNなど)が流行ってますが、あまりそういう曲気に入りません。友達はみんなJ-POPを聞いてますが。(GREENなど。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60344
noname#60344
回答No.2

どうも文章拝読させて頂きました。 DS455がお好きなら、オジロザウルスもきっと好きになると思いますよ。 私のおすすめは、以下の通りです。 THA BLUE HERB 降神 SHNGO2 MAKKENZ MSC です。 彼らの曲を聴けば、日本のHIPHOPがいかにカッコイイかが分かると思います。 アメリカに住んでいるのですか・・・。 いいですね。 この際ついでに本場のHIPHOPも掘り下げて聴いてみてはいかがですか? ウータンクラン ロストボーイズ ア・トライブ・コールド・クエスト ロードズ・オブ・ザ・アンダーグラウンド ピートロック&C.L.スムース ギャングスター リーダーズ・オブ・ザ・ニュースクール ノーティーバイネイチャー オニックス オーガナイズドコンフュージョン 際限なく出てきそうなのでこの辺で・・・(笑) 私は90年代のアメリカのHIPHOPが一番カッコいいと思います。 なので、最近のアメリカのHIPHOPはあまり好きじゃありません。 音があまりにも洗練されすぎていて、逆にポップスのように感じてしまうからです。 まぁ、個人個人の好き嫌いでしょうが・・・。

noname#126263
質問者

補足

僕も最近90年代のHIPHOP聞いてます。TUPACやNOTORIOUS B.I.G.など。でも教えてくれた本場のHIPHOPのアーティスト聞いたことありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

EAST END + YURIの「DA・YO・NE」が、オススメです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米ラッパーにギャングスターは居るのでしょうか?

    自分はアメリカのヒップホップを良く聞くのですが、ラッパーの中にギャングスターは居るのでしょうか? Lil wayne,Jay-Z,Kanye West,Soulja boy,eminem,Snoop doog,Dr.dre が気になるところです。他の方の情報でも良いので出来たら教えていただきたいです。

  • R&B初心者です。

    最近、洋楽R&Bを聴き始めました。 色々聴いてみたいのですが、まだまだわからない事だらけです。 みなさんのオススメアーティスト、オススメ曲があれば教えて下さい。 ちなみに私はこんな曲が好きです。 Ne-Yo 『Closer』 Mary J. Blige 『Be Without You』 Mya 『Fallen』 John Legend Feat. Andre 3000 『Green Light』 TLC 『No Scrubs』 R&Bではないかもしれませんが・・・。 Paula DeAnda Ft. Lil Wayne 『Easy』 Kat DeLuna ft Elephant Man 『Whine Up』 日本のアーティストではSOUL HEADが好きです。 古いもの新しいもの問わずお願いします。

  • よく海外アーティストがやっているピースのようなもの

    よくアメリカのアーティスト(Lil Wayneや2Pac)がやっているんですが、中指を薬指にひっかけたり中指を親指にかけたりして日本で言うピースをしているように見えるんですがあれはなにをいみしているんでしょうか?

  • 日本のヒップホップの(隠れた)名曲を知りたい

    和製ヒップ・ホップの傑作を聴きたいので、ザクザク推薦してください。 念のためにいうと、J-ラップではなく、J HIP HOPです。 最近、Berryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」(2004年)にスゴク感心させられたので、普段アメリカのラップ(Snoop, Gang Starrなど)しか聴かない私も、邦楽の状況に興味が湧きました。 安室の「Put 'Em Up」も曲は良いのですが、どうも声が嫌いで、青山テルマ feat. SoulJaの「そばにいるね」もサビメロだけは良いが、ラップがお粗末と感じる私に、そういう方面に詳しい人の意見を請います。

  • KAT-TUNの掲示板ついて

    あたしはアメリカのジャニーズファンです とくにKAT-TUNが大好き。 でも、アメリカではジャニーズやほかの日本アイドルの情報が少ない。 あたしはニューヨークで住むから、他州のファンと比べて、ちょっとラッキー。紀伊国屋と言う本屋がありますから、そこで、何月前の雑誌を買えます。 でも、一番欲しいのは、KAT-TUNの情報、番組の情報とか、コンサートのレポとかが欲しいです で、いろいろなファンサイトを調べました、でも、友達が「掲示板」は一番情報早いって教えました でも、あたしが知るの掲示板はうわさばっかり。 だから、いいKAT-TUN掲示板を教えてくれないか? 本当はアメリカとか、カナダとか、フランスとか、ジャニーズファンはいっぱい居ます、でも皆も情報が少ないのは困ってます。 (ごめんなさい、あたしの日本語は本当に下手なんです。3年ぐらい勉強しました、でもまだまだです。)

  • J-POPとかK-POPとかいうけど

    アメリカでは自国のポップスのことをなんて読んでるんですか? A-POP? それと、なぜ日本のものはJ-POPで韓国のものもK-POPなのに、アメリカやイギリスの音楽は洋楽一括りなんでしょうか? 些細な疑問ですが、教えてください。

  • 生田斗真

    今までアメリカに行ってて あまり日本の芸能事情を知らなくて… 花君やハチクロ、今はvoiceに出演中の生田斗真君ですが ジャニーズ事務所所属なんですか? もしそうなら 何故斗真君だけKAT-TUNやNEWSみたいに グループをくまないんですか? どうして生田斗真個人として売り出しているんですか? もしかして生田斗真君もどこかのグループに所属しているんですか?

  • make me feel like a tiger の意味って?

    KAT-TUNの赤西くんのソロ曲「Pinky」の中に You make me feel like a tiger という英詞があるのですが、 君が僕を獣のように駆り立てる、という意味であれば日本では イメージ的に「豹」じゃないかと思います。 アメリカでは「女豹」とか「野獣」のようなセクシーな人物の例えが 「虎」なのでしょうか? それともまるっきり赤西くんの創作なのでしょうか?

  • どうして日本人は歌う時に L を発音できるのか

    前に日本人の友達に L の発音を教えようとしましたが、中々うまく行きませんでした。(私は外国人です) それから R と L の発音が気になり、あることに気づきました。 j-popを聞いてると苦手なはずの L ができてたことです… (全てではないがたまに R が L になっていました) しかも外国語の歌詞ではなく日本語。 例をあげるとレミオロメンの粉雪の歌詞の一部 私には「あまりに脆く」が「amali ni moroku」に聞こえます。 ラップは L になってしまうことが多いような印象をうけます。 しゃべるときは発音できないのに、どうして歌うときは L を発音できるんですか?

  • カーディガンズのカバー?

    曲のタイトルが分からずに苦労しています。 情報が少なくてすみませんがお知恵を拝借できたら 幸いです。 1.CDレンタル屋でかかっていました。最近の曲っぽいです。 2.カーディガンズの「カーニバル」のカヴァーに聞こえました。 3.でも歌詞はところどころ日本語でした。 4.ラップ調でした。ただし終始ラップなのではなく、J-POPっぽいメロディの部分と喋りっぽい部分がわかれていました。 以上です。よろしくお願いいたします。