三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近クラブイベントに行ったときに、三味線の音がメインのHIP HOPの曲を聞きました。
  • リズムは「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」と、三味線の音が織り交ざったスローテンポな曲調でした。
  • ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、この曲が使われており、ZEEBRAが「Chance」という曲をラップしていました。2000年以前の曲であると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

最近クラブイベントに行ったときにこの曲を聞いて、非常に気になりました。少ない手がかりですが、「これかな?」という意見でけっこうですので、よろしくお願いいたします。 ・どちらかといえば、スローテンポな曲調 ・こんなリズム…「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」(←三味線の音) ・ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、ZEEBRAがこの曲を使用しています。このトラックで、「Chance」という曲をラップしています。 ・このことからも、2000年よりも前の曲であると考えられます。 これらの少ない情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

これは2002年のですのでまず違うとは思いますが、三味線風の音とそのリズムがあっていますので一応ご紹介を。 トム・ジョーンズのアルバム"Mr. Jones" に収録されている"Holiday" ですが、こちらで試聴なさってみてください。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:6zvyxd0booba

rhymester
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞かせていただいたのですが、ちょっと違うみたいです…。 やはりこんな情報だけでは難しいですよね。すみませんでした。

関連するQ&A

  • さんまのからくりTV、めざましTV内で流れてた曲…

    曲名が知りたいです。 《さんまのからくりTV》  「セインのファニエスト外語学院」のオープニングに流れてます。 《めざましTV》   番組の最後にある「週末占い」でも流れてたように思います。 終了してしまいましたが、関西系列の《土曜ドカンッ!》  エンディングに流れてました。 情報が少なすぎて申し訳ないんですけど…リズムはこんな感じで(汗) タン・タン・タタタン・タンタンターン タン・タン・タタタン・タタタタタン そのリズムで男性の声が「ウッ・ウッ・ウアア・アエオー♪」と聞こえてます、私の耳には(^^;) こんな「何じゃそらー」な情報で分かる方、よろしくお願いします…

  • 曲名がわかりません

    タタタタタン、タタタタタタタタタタタン、タン、タン、タン、タタタタタン、タタタタタタタタタタタン こんな感じで静かなピアノ調です かなり有名な曲です 久石譲っぽい曲調です

  • このメロディの曲を探しています

    こんにちは。メロディはうろ覚えですがなんの曲か全く思い出せず困っています。 音符は覚えている部分で、 ド ファファファ ミファソ  ド ソソソ ファソラ   ラララッソラ シシシラソ・・・ ター タッタッタ タタタン  ター タッタッタッタタタン タッタッタ タタ・タッタ・タタタタ タッタ タタタタタン 結構有名な曲のはずで、童話の主題歌だったかな?とも思うのですが、このメロディーは私の家族も聴けば知ってる、だが名前は知らないという感じで・・・。 ご存知の方いれば教えてくださると嬉しいです。

  • よくCMに使われるピアノのBGMについて

    よくCMやドキュメンタリーの感動を誘うような場面で使われている(おそらくピアノで弾かれている)BGMの曲を探しています  リズムは タタタタ タン タターン、 タタタタ タン タタン タン ターンのようなリズムで始まったと思います。 本当にわかり難くてすみません。

  • R&Bやhip hop 詳しい方お願いします 曲名がわかりません

    最近聞いた曲なのですが、曲名がわからなく、でも、もう一度聞きたいなと思って質問させていただきました。 特徴はかなり限定されるかもしれませんが… 子供みたいな声で最初にラップてきな感じ歌っている。 最近かなり流れている気がする。ツタヤで流れるくらい。 アバのdancing queenにどことなくテンポや曲調が似ていて、クラブの曲に使われそうな感じ。 思いあたる方いらっしゃったらお願いします。ちょっともやもやしちゃってます。

  • このクラシック曲を探しています

    あるメロディが頭から離れないんですが、どうしても曲名が出てきません。 【リズム】タン!(強調) タタタン  トタン!(強調) タタタン 【音】ラッ ソファミー  ミ?ミッ レドシー 最初のラから最後のシまで低音に向けて一方通行です。 ピアノ曲、あるいはピアノ協奏曲だと思います。わかる方がいらっしゃればお助けください

  • この曲のタイトルを教えて!!

    今日有線で流れていた曲が気になったので質問します。 スローテンポな曲で、あれはおそらくZEEBRAの声だと思います。 「お前がナンバーワン」という感じで、(多分)彼女を褒めているような歌詞でした。 その前後の曲は最近の曲だったのでその曲も最近発売された(もしくはもうすぐ発売される)ものだとは思います。 最近ZEEBRAはHI-DやEXILEとコラボレーションしていますが、その曲ではZEEBRAの声しかしなかったので、ソロの曲だと思います。 手がかりが少なくてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • TV・日本人テストの曲について

    フジテレビで今やっている「全国一斉日本人テスト」で 先ほどまで使われていた曲についての質問です。 ゆっくりしたテンポで"タン・タン・タン・タン・タンタタタン" といったリズムの曲です。 わかりにくい説明ですが、おわかりになった方、回答よろしくお願いします。

  • このジミ・ヘンドリックスの曲を教えて下さい

    ヒストリーチャンネルの「ヒストリー・オブ・ロックンロール」と言う番組なんですが、その番組が終わった直後に、その時代ごとに活躍したアーティストを映像で時代を進んで行くんですが、その時にジミ・ヘンドリックスが弾いていた曲名を教えてほしいんです。 ウッドストックのステージで演奏していて、曲の感じは、 「タラーララー ダーダーダ ギャラーララー ギュゥオーンギュゥオーン!」みたいな感じでした。 歌は、「タンタンタンタタ、タタタン、タタタン タン!」 こう言うリズムでした。 凄く勢いのあるカッコイイ曲でした。 これで解る方、回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう