三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近クラブイベントに行ったときに、三味線の音がメインのHIP HOPの曲を聞きました。
  • リズムは「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」と、三味線の音が織り交ざったスローテンポな曲調でした。
  • ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、この曲が使われており、ZEEBRAが「Chance」という曲をラップしていました。2000年以前の曲であると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

最近クラブイベントに行ったときにこの曲を聞いて、非常に気になりました。少ない手がかりですが、「これかな?」という意見でけっこうですので、よろしくお願いいたします。 ・どちらかといえば、スローテンポな曲調 ・こんなリズム…「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」(←三味線の音) ・ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、ZEEBRAがこの曲を使用しています。このトラックで、「Chance」という曲をラップしています。 ・このことからも、2000年よりも前の曲であると考えられます。 これらの少ない情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

これは2002年のですのでまず違うとは思いますが、三味線風の音とそのリズムがあっていますので一応ご紹介を。 トム・ジョーンズのアルバム"Mr. Jones" に収録されている"Holiday" ですが、こちらで試聴なさってみてください。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:6zvyxd0booba

rhymester
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞かせていただいたのですが、ちょっと違うみたいです…。 やはりこんな情報だけでは難しいですよね。すみませんでした。