• ベストアンサー

このジミ・ヘンドリックスの曲を教えて下さい

ヒストリーチャンネルの「ヒストリー・オブ・ロックンロール」と言う番組なんですが、その番組が終わった直後に、その時代ごとに活躍したアーティストを映像で時代を進んで行くんですが、その時にジミ・ヘンドリックスが弾いていた曲名を教えてほしいんです。 ウッドストックのステージで演奏していて、曲の感じは、 「タラーララー ダーダーダ ギャラーララー ギュゥオーンギュゥオーン!」みたいな感じでした。 歌は、「タンタンタンタタ、タタタン、タタタン タン!」 こう言うリズムでした。 凄く勢いのあるカッコイイ曲でした。 これで解る方、回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.2

うん。私も#1さんと同様、「Purple Haze」(紫のけむり)だと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=484046 ここで、1曲目を試聴してみてください。(最初ちょっと切れてますが)

john29
質問者

お礼

試聴してみたところ、これではないような気がします。 聞いたフレーズが試聴できなかっただけかもしれませんが。 でも、この曲もかっこ良かったです! ジミヘンにハマルきっかけになりそうです。回答有り難うございました!

その他の回答 (1)

• oudosieru
回答No.1

有名な曲としては  パープル・ヘイズ ですかね