• 締切済み

気になるこの曲教えてください!!

TBSの朝のエクスプレスという番組で、ずいぶん前ですが「雑誌編集局(?)」というコーナーで、BGMにかかってた曲をどなたかご存知の方いないでしょうか。 歌詞はなくメロディーだけの曲です。  他にもしばしば耳にするので有名な曲とは思うのですが・・・   曲のリズムの最初が「ダダッダダッ ダダッダッダーダーダダッダダッ」という感じです。 そして、この曲が元ネタの曲orこの曲のリミックスの曲をご存知の方がいれば、お教えください。  

  • ryo0
  • お礼率60% (89/146)

みんなの回答

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.1

違ってること覚悟ですが・・・ ♪ダダッ、ダダッ、ダダッ、ダダッ というリズムで始まるインストと言うと、ヴァンゲリスの『炎のランナーのテーマ』(原題Chariots Of Fire)が思い浮かんだのですが。 この曲もとても有名なので、どこかで必ず耳にされてると思います。 下記のURLのディスク14をクリックすると試聴できますが、残念なことにryo0さんの覚えてらっしゃるイントロではなく、サビの部分しか試聴できませんでした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=73712
ryo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試聴してみたのですが、残念ながら探してる曲とは違うようです。 曲の感じは、クラシックとかではなく、わりとノリのいいアップテンポな曲なんです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミラーマンのテーマ曲

    11/1に放送されていた嵐の番組内の1コーナーで嵐の相葉さんがミラーマンというものをやっていました。 そのコーナーの際にかかっていた曲はわかりますでしょうか? 「私は~♪信じなぁ~い♪」というとても暗い歌詞とメロディーがなんか耳についてしまったとても気になっています。

  • 百万回の~でも という歌詞の曲

    先日ヨドバシで耳にした曲です。 耳にのこるメロディーだったのですが、歌詞がはっきりとは聞き取れませんでした。 百万回の~でも というところだけ聞き取れたのですが、心当たりがありましたら教えてください。 聞き取れなかった ~ の部分は五文字くらいだったように思います。 曲調は明るい雰囲気でした。 カメラコーナーで流れていたので、もしかしたらCMソングなのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • てってってー てってっててー♪ってなんて名前の曲?

    てってってー てってっててー♪ の、原曲、元ネタはなんでしょうか? ニコニコ動画かYouTubeとかのどこかで耳にしました。 なんかやってみた動画てきな動画によく使われているBGMのやつです。 何て曲???(><)

  • dragon ashのattentionとい曲について

    dragon ashの曲でattentionという曲の元ネタを教えていただけないでしょうか? 以前どこかの店でBGMと流れていたものを耳にしたのですがメインのフラーズが同じだったような記憶があります 単純に元ネタが格好良く知りたいなと思っただけで アンチではありません どうかよろしくお願いします

  • 日テレ スッキリ!!のBGM

    日テレ スッキリ!!のBGM 朝の情報番組「スッキリ!!」で各コーナーの最初や 視聴者プレゼントのコーナーで流れているBGMをご存知の方いらっしゃいませんか? 曲はレゲー調で、歌い出しの歌詞が僕の耳には「アララララロン」と聞こえます。 どーしても気になっていますので、教えて頂けると助かります。

  • 気になってしょうがない曲を教えてください。

    ラジオで耳にした曲なのですが、局が分からず、色々問い合わせても分からずじまいのとても気になっている曲です。手がかりが少ないのですが、ご存知の方教えていただければ嬉しいです。まず、外国人の女性で、ミディアムテンポのレゲエっぽい曲です。そして、ここがポイントなのですが、サビの最後に「♪ナーンバーワン♪(NO.1)」という歌詞が聞き取れました。手がかりはなんと以上です。付け加えれば、すがすがしいイメージの曲でした。無理言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

    ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • HMVでりんりん言ってる曲について

    先日京都のHMVに行ったところ、BGMか何かで不思議な曲が流れていました。 その曲とはこんな曲です。 ・歌詞のなかに「りんりん」という言葉が多量に含まれている ・男性ボーカル(サングラスか何か掛けてた気がする) ・妙に耳に残るメロディ ・HMVの中のテレビで映像が流れていた気がする (けどアーティスト名とか忘れてしまった…) すごく曖昧な質問ですみません。でも知りたくてたまりません。 どうかよろしくお願いします。

  • don' wanna lose you の歌詞を含む曲

    たまたま、ラジオからある曲が流れていて、私のドライブミュージックにしたいな、とおもっている曲があるんです。 前奏はメロディーに加えて、ドン、ドン、ドン♪といったリズムが 入って、めちゃくちゃテンポがよく、、、ボクササイズの練習にも 使えそうなくらい(最近はじめました)のリズム。 I don't wanna lose you という歌詞が一番最初にでてきたとおもうのですが、 歌詞検索で上記を入れてもまったく同じ曲にあたらなくて、、 どなたか思いつく曲目(視聴できればなおさら嬉しいけれど) をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 「セーヌ河」という名前の曲について

    インストゥルメンタルで、メインのメロディはピアノで演奏されており、BGM的に使われることが多い曲でよく耳にします。 曲のタイトルは「セーヌ河」ではないか、と教えてもらったのですが、誰の曲か分かりません。また、楽譜も探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう