• 締切済み

気になるこの曲教えてください!!

TBSの朝のエクスプレスという番組で、ずいぶん前ですが「雑誌編集局(?)」というコーナーで、BGMにかかってた曲をどなたかご存知の方いないでしょうか。 歌詞はなくメロディーだけの曲です。  他にもしばしば耳にするので有名な曲とは思うのですが・・・   曲のリズムの最初が「ダダッダダッ ダダッダッダーダーダダッダダッ」という感じです。 そして、この曲が元ネタの曲orこの曲のリミックスの曲をご存知の方がいれば、お教えください。  

• ryo0
  • お礼率60% (89/146)

みんなの回答

• lui
回答No.1

違ってること覚悟ですが・・・ ♪ダダッ、ダダッ、ダダッ、ダダッ というリズムで始まるインストと言うと、ヴァンゲリスの『炎のランナーのテーマ』(原題Chariots Of Fire)が思い浮かんだのですが。 この曲もとても有名なので、どこかで必ず耳にされてると思います。 下記のURLのディスク14をクリックすると試聴できますが、残念なことにryo0さんの覚えてらっしゃるイントロではなく、サビの部分しか試聴できませんでした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=73712
ryo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試聴してみたのですが、残念ながら探してる曲とは違うようです。 曲の感じは、クラシックとかではなく、わりとノリのいいアップテンポな曲なんです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。