• ベストアンサー

この有名な曲の曲名を教えてください。急いでます

この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パッヘルベルの「カノン」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_%28%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%29
johnsmith_
質問者

お礼

この曲でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この有名な曲の曲名を教えてください 急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • この曲名を教えてください。

    テレビなどでたびたび耳にする曲で、 どうしても曲名がわからないものがあるので質問させてください。m(_ _)m ドミソで歌うと・・・ 「ファ~~ラドッファッラッソッファッレッシド~~♪」 こんなメロディーです。 たしか動物番組などで聞いたような気がします。 かなり有名な曲だと思うのですが いざ考えてみたら曲名を知らなかったのです。。。 メロディーはわかるのに作曲者も 何の番組で使われたかも覚えていないので こんな形で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ♯>~~<レ>ラ<レ><ファ♯> <シ>~~<<ド♯>><<レ>> <レ>~<ミ><ファ><ミ><ファ><ラ> ラシ~~~ <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • クラシックの曲名がわかりません

    よく耳にした有名な曲でラフマニノフかプロコフィエフか、とにかくロシアの作曲家で、ピアノ協奏曲か交響曲か、もっとも有名なメロディのさわりは階音で調性はわかりませんが、ミーファ・ソファ・ミー、ミーファファソーミー、ソーラ・シラ・ソー、ソーララシソー。というような感じの曲名を教えていただけたら幸いです。

  • 曲名が知りたい。

    カシオのキーボードに入っていたデモの曲が知りたいのですが、古いキーボードなので、質問を出しても答えがないので、こちらにしてみました。 たぶん、クラシックだと思うのですが、よく耳にする音楽なのですが、曲名がわかりません。 ゆったりとした曲で、ターーーンターンタターーンタタタタタタタターーーンターンターーンといった感じのメロディーなのですが、これでわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 私は音痴なので、リズムすら怪しいですが、これかな?と思う曲がある方、是非お願いします。

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!!!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ>~~<ラ><ファ> <<ド>>~~~~<シ♭><ラ><ソ><ファ> <ファ♯>~<ソ> ~ <ド>~~~<ミ><ソ> <シ♭>~<<レ>><<ド>><シ♭> <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! デパートのBGMとしても最適だと思います。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 曲名を調べています

    作曲者と曲名は忘れてしまったのですがクラシックです メロディー自体を嗜むというよりティンパニーのドンドンと打つ響きに特徴があり 作曲された当時は雑音だと言われた曲です 有名な曲ですが題名と作曲者を忘れてしまったのでどうやって調べようか困ってます

  • 曲名を教えてください!!

    耳に残った曲の曲名がわかりません。 映画の挿入歌だったか、クラシックだったかも不明です。 わかるのもほんの一部分で、キーも違うと思います。   分かる感じで、こんなメロディーだったようなを音にしています。 とてもお聞き苦しいですが、よろしくお願いします。

  • あの曲名が思い出せない!!

    メロディーはしっかり覚えているのに、 曲名や歌手や作曲者など、肝心なことがまったく思い出せないこと、 ありません? すごく気に入った曲ならなおさら気になって夜も眠れず…。 そんなとき、どうにかして調べる方法ありませんかねぇ?

  • 曲名がわかりません。。。

    今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

専門家に質問してみよう