• ベストアンサー

TV・日本人テストの曲について

フジテレビで今やっている「全国一斉日本人テスト」で 先ほどまで使われていた曲についての質問です。 ゆっくりしたテンポで"タン・タン・タン・タン・タンタタタン" といったリズムの曲です。 わかりにくい説明ですが、おわかりになった方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正解を説明する部分で流れているのは 「いとしのレイラ」のエンディング部分です。 アーティストはディレク&ドミノス(エリック・クラプトン) 流れているのはカバーのようですね。

begal503
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジテレビの「全国一斉日本人テスト」

    今フジテレビで放送している「全国一斉日本人テスト」で 隠されて見えない回答者は誰なんでしょうか?? 気になって仕方ないです。教えてください!

  • フジテレビ「全国一斉!日本人テスト」おばあちゃんの知恵袋で紹介されていた事について

    フジテレビの「全国一斉!日本人テスト」おばあちゃんの知恵袋で、 以前、白髪葱の簡単な作り方をやっていたらしいので、 それを教えてやって下さい! 今バイトで作っているのですが、時間かかるし太くなるしで困っています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 全国一斉日本人テスト

    全国一斉日本人テストのクリスマススペシャルではるな愛さんが簡単クッキーを作っていましたよね?その材料を見逃してしまいました…知っている方教えてください! それと早めにご回答お願いします!!

  • 「全国一斉!日本人テスト」の不快なナレーションの語り口調について

    フジテレビ系で木曜夜7時から放送している「全国一斉!日本人テスト」を見たのですが、 その出題や解説のVTRと共に流れるナレーションの女性の声が、とても不快で耳障りなんです。 モチモチしているという感じです。 私の耳がおかしいのかと思って質問させていただきました。

  • この曲なんですか??

    多分最近の曲ですべて英語 歌っている人:男1人だと思う・・・ 前奏が長めでリズムはサビ以外ほとんど一緒 多分洋楽で唯一聞き取れたのが中盤の少しアトに 「How about you」です。 わかりませんか?? タン タン タタン タタタタン タン←前奏のテンポ。間違ってるかも・・

  • 「全国一斉日本人テスト」で出ていた簡単にできるケーキ

    12/18の「全国一斉日本人テスト」ではるな愛さんが紹介されていた 電子レンジで3分(10分?)で簡単にできるスポンジケーキ の作り方を探しています。見られた方はどうか教えて下さい。 楽しみにしていたのに、よりによって そこだけ見逃してしまいました。よろしくお願いいたします。

  • 全国一斉IQテストの答えについて

    さきほど行われていたテレビ朝日の全国一斉IQテストの回答をすべてご存知の方宜しくお願い致します。 回答に入る直前でビデオが終わっておりましてとても気になっております。 その後のIQを知る方法も教えていただければなおうれしく思います。どうかよろしくお願いします。

  • 三味線の音がメインのHIP HOPの曲を探しています

    最近クラブイベントに行ったときにこの曲を聞いて、非常に気になりました。少ない手がかりですが、「これかな?」という意見でけっこうですので、よろしくお願いいたします。 ・どちらかといえば、スローテンポな曲調 ・こんなリズム…「タン!タン!タタタン! タタタン!タタタタタン!タン!タタタン! タタタン!タタタタ…」(←三味線の音) ・ZEEBRAのライブビデオ「THE RHYME ANIMAL 2000」の中で、ZEEBRAがこの曲を使用しています。このトラックで、「Chance」という曲をラップしています。 ・このことからも、2000年よりも前の曲であると考えられます。 これらの少ない情報でわかる方がいらっしゃったら、是非ご回答お願いいたします。

  • バラエティ番組や、たまにドラマの中とがでも流れている曲で、曲名を知りた

    バラエティ番組や、たまにドラマの中とがでも流れている曲で、曲名を知りたいんです。 テンポはすごくゆっくりで癒し系な感じで、番組の場面的には、どこか哀愁を感じさせるような優しい感じのところでよく使われています。オルゴール音やアコギソロが多いです。 うまく説明できるかわかりませんが、 タン↓タン↑タン↓タン↑ タンタン↑↑ タン↓ タン↑タン↑タン↑タン↑ タンタン↓↓ タン↓ … という繰り返しが一番印象に強いです…。テンポは65~70くらいです。 確か、癒し系のBGMとかが集められたCDの中にも収録されていた気がするんです。 わかるかたいらっしゃいますか?

  • フジテレビ日本人テストの半田健人おススメのサバ缶レシピ

    今年の秋(大阪では)に放送されたフジテレビの全国一斉日本人テストと言う番組の中で、半田健人さん(だったと思います)がお勧めのレシピとして紹介していた、サバのみそ煮缶を使ったメニューがあったと思うのですが、作り方や材料などお分かりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 薄ら記憶によれば、みそ煮缶をそのまま竜田揚げ風にしていた気がするのですが、いつかネットで調べてみようと思っているうちに探す術までなくなってしまいました。 みそ煮缶まで買って準備していて楽しみにしていただけに、困っています。どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

専門家に質問してみよう