• ベストアンサー

フジテレビ「全国一斉!日本人テスト」おばあちゃんの知恵袋で紹介されていた事について

フジテレビの「全国一斉!日本人テスト」おばあちゃんの知恵袋で、 以前、白髪葱の簡単な作り方をやっていたらしいので、 それを教えてやって下さい! 今バイトで作っているのですが、時間かかるし太くなるしで困っています。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

たぶん・・・ フォークでネギを回しながらひっかくように、切れ目を入れてから切るという方法では無かったかと思いますが・・・

関連するQ&A

  • フジテレビの「全国一斉日本人テスト」

    今フジテレビで放送している「全国一斉日本人テスト」で 隠されて見えない回答者は誰なんでしょうか?? 気になって仕方ないです。教えてください!

  • 全国一斉日本人テスト

    全国一斉日本人テストのクリスマススペシャルではるな愛さんが簡単クッキーを作っていましたよね?その材料を見逃してしまいました…知っている方教えてください! それと早めにご回答お願いします!!

  • おばあちゃんの知恵袋👵♡

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) おばあちゃん👵の知恵袋ってありますね? 「袋」は要るのか要らないのか存じ上げません!どっかのサイトとごっちゃになってるかも( ˊᵕˋ ;)💦 今でも通用する役に立つことございますか? あったら教えてくださいませ₍ᐡ ̳ᴗ ᴗᐡ₎

  • おばあちゃんの知恵袋

    先日本屋さんで生活の知恵という内容の おばあちゃんの知恵袋的アイディアの載っている本を買いました。 とても面白くて為になったのですが、少し内容が古い感じというか、 早速やってみよう!と言う物が少なかったのです hpでそういった知恵袋をたくさん紹介しているページはありませんか? 例えば、リンスにお酢を一滴入れるとさらさら。 など。 宜しくお願いします

  • 「全国一斉!日本人テスト」の不快なナレーションの語り口調について

    フジテレビ系で木曜夜7時から放送している「全国一斉!日本人テスト」を見たのですが、 その出題や解説のVTRと共に流れるナレーションの女性の声が、とても不快で耳障りなんです。 モチモチしているという感じです。 私の耳がおかしいのかと思って質問させていただきました。

  • 「全国一斉日本人テスト」で出ていた簡単にできるケーキ

    12/18の「全国一斉日本人テスト」ではるな愛さんが紹介されていた 電子レンジで3分(10分?)で簡単にできるスポンジケーキ の作り方を探しています。見られた方はどうか教えて下さい。 楽しみにしていたのに、よりによって そこだけ見逃してしまいました。よろしくお願いいたします。

  • 緊急特番!全国一斉日本人テスト

    緊急特番!全国一斉日本人テストで、放送中、ずっと、モザイク(クマ)がでて、放送されませんでしたが、そこに出ていた芸能人って誰ですかね? 気になることはやらないでほしいですね。犯罪者ですか?

  • おばあちゃんの知恵袋

    あなたが知ってるおばあちゃんの知恵袋を教えてください 新聞紙で窓拭き 靴に10円玉を入れると消臭効果 などなど

  • 「全国一斉IQテスト」

    今日、午後7時から放送されたテレビ朝日の「全国一斉IQテスト」で、質問1~25問までの答えをご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • 全国一斉IQテストの答えについて

    11/3にテレビ朝日で行われた全国一斉IQテストの答えQ41~Q48までの、お答えご存知の方宜しくお願い致します。