• 締切済み

最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

noname#4111
noname#4111

みんなの回答

回答No.13

僕は AK-69 AK-69 a.k.a. KALASSY NIKOFF TOKONA-X をいつも聞いています。

• cali4nia
回答No.12

自分が個人的に好きなのはOZROSAURUSですね。自分がHIPHOPにハマったきっかけもOZROSAURUSなんで。いつまでも色褪せない感じが良いですね。 嫌いなのはBIG RONやDSなどですかね。昔は良かったけど今は終わってますね。

回答No.11

ぼくは、札幌の6人グループの、NORTH COAST BADBOYZ(ノース コースト バッドボーイズ)が大好きです。全曲いいですが、「バラまく夜」なんか、最高です。絶対聞いてみてください。  あと、NORTH COAST BADBOYZのリーダーのHOKTも最高です。  

回答No.10

自分はウェッサイ系が好きなので、DS455.OZROSAURUS.BIGRON.GHETTOINC.etcなどが主流です。 ★DS455 - DabStarClique★ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007DXO2/qid=1145021283/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl74/503-9921855-1918340 ★BIGRON - STR8 OUT DA BAY★ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N2Y7U/qid=1145021357/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-9921855-1918340 ★WEST祭2005~LIVE DVD & COMPILATION CD~★ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX4BP6/qid=1145021357/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-9921855-1918340 などで、ちなみにWEST祭2005はメンバーが豪華すぎるので聞く価値かなり有です。

• MCnaddy
回答No.9

私の個人的なオススメになりますが、 GAGLE OZROSAURUS 夜光虫 般若 あたりがいいですね! 特にGAGLEのHUNGERのスキルはスゴいので、まだなら一度聞いてください!あと昔のラッパ我リヤが好きだったのですが、最近の山田の狂い具合がどうも…(^^;スーパーハードや我リヤ伝説のころが好きでした。

回答No.8

私もZEBBRAは好きですけどKGは苦手です。。 ちょっと前までは好きだったんですけど、 今度出るアルバムの公開処刑でDISってるんでなんか苦手になりました^^; 私は盛り上がるのが好きなのでKICK THE CAN CREWとかRIP SLYMEとか好きです☆ KICKはGOOD TIME!とかイツナロウバとかスーパーオリジナルとか好きです♪ RIPはステッパーズ・ディライトが好きです☆ ぜひ聴いてみてください☆★

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キングギドラ苦手な人、意外に多いですねえ・・。 ま、僕もそのうちの一人なんではございますが・・。 キックやリップは盛り上がりますね。 明るい感じの曲ってテンションをあげてくれますよね。 ありがとうございました!!

• akk
回答No.7

「最近聞いてる古いもの」でも良いでしょうか?? 私はアーティスト自体に惚れる事はあんまりないんですが(曲の当たり外れがはげしいから)、OZROSAURUSという横浜の2人は良いです!是非!ルックスも曲もローライダー系です。 あとDS455っていう同じ横浜・ローライドな人たちも評判良いみたいですよ。 今私邦楽を入手出来ない状況なので後者は申し訳ありませんが全く聞いた事がありません・・・。 あと妄想族とか今どうなのか知りませんが好きでした。結構ズカズカというかワル系・・・。 あとマイカデリック!バカっぽくて好きです。 THA BLUE HARBやTHINK TANKも相変わらず友人が入れ込んでるみたいなんで聴いてみてはいかがでしょうか?最近はどんな風なのか分かりませんが・・・。 私は・・・KG(ZEEBRA個人含む)好きじゃないですね・・・基本的に悪ぶったラップはあんまり。 ほんとの悪だったら別に良いけど、どっちにしたってお坊ちゃんでしょ?とか思ってしまいます。良い年こいて内容はガキくさいし、服もださい。 昔は良かったのに・・・と。 あとブッタもみんなが言う程好きではないです。自分は女なんでキャッチーなトラックがんがん使ってる方がすきなんです。でも彼らはスゴイ!と思います。 今海外でして時代が数ヶ月前で止まってしまっているんです・・・、 「最近」という期待に添えないかもしれませんが参考になさってください。

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「最近聞いてる古いもの」でも良いでしょうか?? 勿論です! いつのものでも、”最近聴いてる”ならなんでも構いませんよ!! OZROSAURUS聞きました。  昔、”AREA AREA”をMTVだかVIBEだかで見たんですよね。ただ、その時はHIP-HOPに、ましてや日本人のHIP-HOPを嫌ってたので全く反応が無かったんですが・・。 でも好きになって聴いてみると、やっぱいいです。(なんじゃそりゃ・・) あとは、名前しか聞いたこと無いですねー。 今度聴いてみたいと思います。 僕もキングギドラは最近全く聴きたいと思いません。 再結成しない方が良かったんじゃ・・。 ってファンの方には大変失礼ですが。 ブッダは個人的に大好きです。 日本のHIP-HOPにハマッたきっかけがブッダなんですよね~。 >今海外でして時代が数ヶ月前で止まってしまっているんです・・・、 う、、羨ましい!! >「最近」という期待に添えないかもしれませんが参考になさってください。 とても、参考になりましたm(__)m どうもありがとうございました!!

• mahha25
回答No.6

「ラッパ我リヤ」はいかがでしょうか? 山田マンのなんとも言えない「なまり(!?)」が最高です! 聴いたことなければぜひお聞きください!最初はまず「ラッパ我リヤ伝説」あたりから。 それと、洋物ですけど「Quarashi」と言う方達をごぞんじでしょうか? これはヤバイです。ぜひ聴いてみてください。ちなみに「カラシ」と読みます。 ・好きなラッパー  ニトロ系、ラッパ我リヤ、SBK、RHYMESTER、など・・・あと何気にKICKも好きだったりする   なんかおもしろい人たちが好きです(ニトロは別として)  ・嫌いな(苦手な)ラッパー  ファンの方達には申し訳ないですが「キングギドラ」はどうも・・・合いませんね。  ZEEBRA個人だけだと少しはいいんですが。

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m ラッパ我リヤのアルバムはまだ聞いたことないので聞いてみますね! >「Quarashi」と言う方達をごぞんじでしょうか? ム、その人たちは聞いたことないですね。 名前も初めて聞きます。 う~ん、聴いてみたいです!  探してみよ~っと。 ニトロは今やスターの集まりとなりましたね。 各々のアーティストのソロを聴いて、改めてニトロを聞いてみると逆に新鮮で、いいです。 やっぱ最高のグループっすね。 >「キングギドラ」はどうも・・・合いませんね。 最近のこの人たちのは好きじゃないですねぇ、僕も。 休止する前の「空からの力」ってアルバムは結構カッコよかったんですが。 変わっちゃったような気がします・・。 ということで、(何がだ・・)探してみます。辛子! どうも、ありがとうございました!!

• ky0-h3y
回答No.5

M.O.S.A.Dサイコーです。ぜひ聞いてみて下さい。今ちょっと手に入りにくいかもしれません。もうすぐシングルがでます。あとはAK-69も好きです。やっぱりなんだかんだでZEEBRAです。DABO,RINOも、きりがないですね・・。

noname#4111
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m m.o.s.a.dは今旬ですね! 僕もCD欲しいです。 今欲しくても手に入らないCDが多すぎて困ってます。 >DABO,RINOも、きりがないですね・・。 本当ですよね(笑) やはり、熱い(厚い)ですよね。 って意味不明ですが・・・。 スイマセン。 ありがとうございました!!

• paraiso
回答No.4

ケツメイシの昔のシングルは結構オススメです。レゲエテイストが結構強めです。 あとはアルファが今はイチオシです。 チョットHIP-HOPとはいえないのですが、番外編としてHYもいいですね。

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レゲエテイストですか、よさげですね! レゲエは夏に聞きたいってイメージがありますね。 これから寒くなりそうなんで逆にレゲエを聴いて熱くなってみようと思います。 ・・脱線しました・・すいません。 HYは名前すら初めて聞きました。 聴いてみます。 ありがとうございました!