• 締切済み

最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

noname#4111
noname#4111

みんなの回答

回答No.13

僕は AK-69 AK-69 a.k.a. KALASSY NIKOFF TOKONA-X をいつも聞いています。

  • cali4nia
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

自分が個人的に好きなのはOZROSAURUSですね。自分がHIPHOPにハマったきっかけもOZROSAURUSなんで。いつまでも色褪せない感じが良いですね。 嫌いなのはBIG RONやDSなどですかね。昔は良かったけど今は終わってますね。

回答No.11

 ぼくは、札幌の6人グループの、NORTH COAST BADBOYZ(ノース コースト バッドボーイズ)が大好きです。全曲いいですが、「バラまく夜」なんか、最高です。絶対聞いてみてください。  あと、NORTH COAST BADBOYZのリーダーのHOKTも最高です。  

回答No.10

自分はウェッサイ系が好きなので、DS455.OZROSAURUS.BIGRON.GHETTOINC.etcなどが主流です。 ★DS455 - DabStarClique★ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007DXO2/qid=1145021283/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl74/503-9921855-1918340 ★BIGRON - STR8 OUT DA BAY★ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N2Y7U/qid=1145021357/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-9921855-1918340 ★WEST祭2005~LIVE DVD & COMPILATION CD~★ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX4BP6/qid=1145021357/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-9921855-1918340 などで、ちなみにWEST祭2005はメンバーが豪華すぎるので聞く価値かなり有です。

  • MCnaddy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

私の個人的なオススメになりますが、 GAGLE OZROSAURUS 夜光虫 般若 あたりがいいですね! 特にGAGLEのHUNGERのスキルはスゴいので、まだなら一度聞いてください!あと昔のラッパ我リヤが好きだったのですが、最近の山田の狂い具合がどうも…(^^;スーパーハードや我リヤ伝説のころが好きでした。

回答No.8

私もZEBBRAは好きですけどKGは苦手です。。 ちょっと前までは好きだったんですけど、 今度出るアルバムの公開処刑でDISってるんでなんか苦手になりました^^; 私は盛り上がるのが好きなのでKICK THE CAN CREWとかRIP SLYMEとか好きです☆ KICKはGOOD TIME!とかイツナロウバとかスーパーオリジナルとか好きです♪ RIPはステッパーズ・ディライトが好きです☆ ぜひ聴いてみてください☆★

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キングギドラ苦手な人、意外に多いですねえ・・。 ま、僕もそのうちの一人なんではございますが・・。 キックやリップは盛り上がりますね。 明るい感じの曲ってテンションをあげてくれますよね。 ありがとうございました!!

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.7

「最近聞いてる古いもの」でも良いでしょうか?? 私はアーティスト自体に惚れる事はあんまりないんですが(曲の当たり外れがはげしいから)、OZROSAURUSという横浜の2人は良いです!是非!ルックスも曲もローライダー系です。 あとDS455っていう同じ横浜・ローライドな人たちも評判良いみたいですよ。 今私邦楽を入手出来ない状況なので後者は申し訳ありませんが全く聞いた事がありません・・・。 あと妄想族とか今どうなのか知りませんが好きでした。結構ズカズカというかワル系・・・。 あとマイカデリック!バカっぽくて好きです。 THA BLUE HARBやTHINK TANKも相変わらず友人が入れ込んでるみたいなんで聴いてみてはいかがでしょうか?最近はどんな風なのか分かりませんが・・・。 私は・・・KG(ZEEBRA個人含む)好きじゃないですね・・・基本的に悪ぶったラップはあんまり。 ほんとの悪だったら別に良いけど、どっちにしたってお坊ちゃんでしょ?とか思ってしまいます。良い年こいて内容はガキくさいし、服もださい。 昔は良かったのに・・・と。 あとブッタもみんなが言う程好きではないです。自分は女なんでキャッチーなトラックがんがん使ってる方がすきなんです。でも彼らはスゴイ!と思います。 今海外でして時代が数ヶ月前で止まってしまっているんです・・・、 「最近」という期待に添えないかもしれませんが参考になさってください。

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「最近聞いてる古いもの」でも良いでしょうか?? 勿論です! いつのものでも、”最近聴いてる”ならなんでも構いませんよ!! OZROSAURUS聞きました。  昔、”AREA AREA”をMTVだかVIBEだかで見たんですよね。ただ、その時はHIP-HOPに、ましてや日本人のHIP-HOPを嫌ってたので全く反応が無かったんですが・・。 でも好きになって聴いてみると、やっぱいいです。(なんじゃそりゃ・・) あとは、名前しか聞いたこと無いですねー。 今度聴いてみたいと思います。 僕もキングギドラは最近全く聴きたいと思いません。 再結成しない方が良かったんじゃ・・。 ってファンの方には大変失礼ですが。 ブッダは個人的に大好きです。 日本のHIP-HOPにハマッたきっかけがブッダなんですよね~。 >今海外でして時代が数ヶ月前で止まってしまっているんです・・・、 う、、羨ましい!! >「最近」という期待に添えないかもしれませんが参考になさってください。 とても、参考になりましたm(__)m どうもありがとうございました!!

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.6

「ラッパ我リヤ」はいかがでしょうか? 山田マンのなんとも言えない「なまり(!?)」が最高です! 聴いたことなければぜひお聞きください!最初はまず「ラッパ我リヤ伝説」あたりから。 それと、洋物ですけど「Quarashi」と言う方達をごぞんじでしょうか? これはヤバイです。ぜひ聴いてみてください。ちなみに「カラシ」と読みます。 ・好きなラッパー  ニトロ系、ラッパ我リヤ、SBK、RHYMESTER、など・・・あと何気にKICKも好きだったりする   なんかおもしろい人たちが好きです(ニトロは別として)  ・嫌いな(苦手な)ラッパー  ファンの方達には申し訳ないですが「キングギドラ」はどうも・・・合いませんね。  ZEEBRA個人だけだと少しはいいんですが。

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m ラッパ我リヤのアルバムはまだ聞いたことないので聞いてみますね! >「Quarashi」と言う方達をごぞんじでしょうか? ム、その人たちは聞いたことないですね。 名前も初めて聞きます。 う~ん、聴いてみたいです!  探してみよ~っと。 ニトロは今やスターの集まりとなりましたね。 各々のアーティストのソロを聴いて、改めてニトロを聞いてみると逆に新鮮で、いいです。 やっぱ最高のグループっすね。 >「キングギドラ」はどうも・・・合いませんね。 最近のこの人たちのは好きじゃないですねぇ、僕も。 休止する前の「空からの力」ってアルバムは結構カッコよかったんですが。 変わっちゃったような気がします・・。 ということで、(何がだ・・)探してみます。辛子! どうも、ありがとうございました!!

  • ky0-h3y
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

M.O.S.A.Dサイコーです。ぜひ聞いてみて下さい。今ちょっと手に入りにくいかもしれません。もうすぐシングルがでます。あとはAK-69も好きです。やっぱりなんだかんだでZEEBRAです。DABO,RINOも、きりがないですね・・。

noname#4111
質問者

お礼

こんばんは。 返事が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m m.o.s.a.dは今旬ですね! 僕もCD欲しいです。 今欲しくても手に入らないCDが多すぎて困ってます。 >DABO,RINOも、きりがないですね・・。 本当ですよね(笑) やはり、熱い(厚い)ですよね。 って意味不明ですが・・・。 スイマセン。 ありがとうございました!!

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.4

ケツメイシの昔のシングルは結構オススメです。レゲエテイストが結構強めです。 あとはアルファが今はイチオシです。 チョットHIP-HOPとはいえないのですが、番外編としてHYもいいですね。

noname#4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レゲエテイストですか、よさげですね! レゲエは夏に聞きたいってイメージがありますね。 これから寒くなりそうなんで逆にレゲエを聴いて熱くなってみようと思います。 ・・脱線しました・・すいません。 HYは名前すら初めて聞きました。 聴いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒップホップ

    最近Jヒップホップをよく聴いています よく聞くニトロとはどういう意味なんですか? ニトロの代表的なラッパーを教えてください また、ヒップホップについて詳しくわかりやすくかかれたHPなど おもしろいものがあったら教えてください

  • オススメ日本のHIP-HOP

    皆さんこんにちは! 僕は最近日本のヒップホップにドップリハマっています。 buddha brand,dj masterkey,nitro microphone underground,dj oasis,rino latina 2,lamp eyeそして餓鬼レンジャー (今一番聞いてます) ・・と、こんなカンジで聞いてきました。 もっともっと聞いてみたいので皆さんのオススメをお聞かせくださいませ。 できればオススメのアルバムも書いていただけたら光栄です! 注意:dragon ashとかsbkは聞かないです。(とゆーか彼らはヒップホップじゃないような気がするんです。ファンの皆様スイマセン!)

  • 最近のヒップホップ

    今日のラジオでちょっと聞いたのですが、 ヒップホップ系で男性グループ、 あまりカッコよくない人だと思ったのですが、 題名と、グループ名がわかりません。 最近の人だと思うのですが・・・ 情報が少なくてすみません。 なんとなくでもわかりましたらお願いします・・・

  • 洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

    こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

  • JAPANESE HIP HOPを聴く方への質問

    単刀直入にお聞きしまますが、好きなHIP HOPアーティスト(グループ) トップ3を教えてください。 HIP HOPの曲は、オリコンでも上位にランクインするアーティストが限られてくるので、この場でお聞きしたいと思いました。ただ、オレンジレンジやDragon Ashなどのミクスチャーはご遠慮くださいm(_ _)m ちなみに私の場合、 1. Rhymester 2. DABO 3. NORISIAM-X です。 皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • MURO(HIP HOP)のMIX TAPEをCD-Rに焼いて販売したら違法ですか?

    こんにちは、全く初めての質問です。HIP HOPの好きな方ならご存知だと思いますがDJ MUROのMIX TAPEを1996年から集めています。レコード店のレジ横に置いていて1本¥2000位で買ってました。昔の(1996~2000)MURO のMIX TAPEは著作権は有るのでしょうか?大きなレーベルは無いと思うのでCD-Rに焼いて格安で販売しようかと思います。実際している方もいます。 違法でしょうか?教えてください、よろしくお願いします。参考1→http://www.soundtable.co.jp/search.php?catno=1&subcat=1127&initial=M

  • おすすめの日本のHIP-HOPアーティスト

    最近聞くものがなくなってきたので、CDを買おうと思っているのですが おすすめの日本のHIP-HOPアーティストご存知ありませんか? 聞いたことがあるので、避けていただきたいアーティストは RHYMESTER,NITRO,雷,NIGHT CAMP CLICK,妄走族,餓鬼レンジャー, ギドラ,童子-T,ラッパ我リヤ,Buddha Brand,KICK,MURO,SHAKKAZOMBIE,BLUE HERB です。やたらPOPなのと、上記のアーティストの個人も避けて下さい。

  • ボーカルが複数いるヒップホップグループ(バンド)教えてください。

    ボーカルが複数いるヒップホップグループ教えてください。日本には餓鬼レンジャー、ラッパ我リヤ、ケツメイシ、ライムスター、キックザカンクルー、スケボーキング、Steady&Co etc など複数ボーカルのヒップホップグループ(バンド)がいますが、海外ではあまり聞きません。僕としては結構前ですがウィルスミスが他のアーティストと共演したwild wild westで低音ボーカルと高音ボーカルの噛みあわせが印象的でした。教えてください!

  • ヒップホップのアーティストはどうしてディスるんですか?

    タイトル通りなんですが、ヒップホップアーティストって誰かしらを歌詞の中でディスしてますが、これはどうしてなんですか? ただ単に気に入らないから、というわけでもないような気がします。実際に抗争になって殺されたりもしますし。 それと、日本のヒップホップアーティストが他のアーティストをディスるのを聞いた事がないんですけど、これもなぜなのか知りたいです。個人的には「日本人って平和な人種だから?」って思ったりしているのですが(笑)。 ディスでもう一つあるんですけど、エミネムはインシンクのことはディスってますがバックスのことはディスしませんよね。これもなぜだか知りたいです。確かエミネムは両方とも(というかああいうグループ全般)嫌いだったと思うんですが… ご存知の方ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ヒップホップにもパートってあるんですか?

    本当に素朴な疑問です。最近仕事でヒップホップがよく流れるショップに行くのですが、たまにわざとだと思うんですがダミ声で歌う人のいるグループがあります。こういうタイプの声っていうんですか?そういうのはパートとして確立しているんですか?またそういう歌い方をする人をなんて呼べばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう